« サイトリニューアル | Main | NIP/TUCK #28 »

February 27, 2006

ZODIAQUE

 とても情けない話なのですが、先週は忙しさに加え本家HPリニュの追い込みもあり生活のペースがめちゃめちゃになって、いつものドラマのほとんどを見逃しました(泣)
 NIP/TUCKとシャープは観れたけど、SFUは再放送も夜中しかやってないため2週続けてアウト。LOSTもRescue Meも、騎馬警官まですっかり忘れてました! ああなんてこった。バカバカ〜!

 しかし今月から始まったフランスのドラマ「ゾディアック」実はこれも第2話を見逃してたんだけど、どうしても続きが観たくて昨日の再放送で第3話をなんとか視聴(笑)
 舞台は南フランス。大富豪サンタンドレ家の主ガブリエルの元に、彼の隠し子であるエステルの命を狙う脅迫状が届く。彼はエステルを守るため彼女を認知し正式に家族に迎え入れることにするが、これをきっかけに次々と事件が起きていく。エステルは2年前にも運転中に追いかけてきた車によって谷底に突き落とされそうになったことがあった。今回の事件もこれに関係あるのか?

 第1話のオープニングを観ただけでかなりドキドキしました。でも街で声をかけてきた知らない男がいきなりドレスを送ってくるのは不気味だし、そのドレスを着てパーティーに行っちゃうエステルもありえね〜!って感じですけど。しかもその男は金持ちの坊ちゃんでパーティーにも当然出席、「あら、あなたは…」「やあ。ドレス似合ってるよ」みたいなクッサイ再会をするんだな。ビバヒルじゃあるまいし!(笑)
 でも主役のエステルはかわいいですね〜♪ とくに「ンフフフッ」という笑い声がかわいいです。27才という設定だけど、もっと若く見えます。個人的に好きなのはエンライト本部長にちょい似のピエールかな(もちろんエンライト本部長の方がうーんとエレガントですけど♪)
 ガブリエルは財団のトップのわりには情けないような気が(苦笑)
 そしてあやしいケレール警部。なんでしょう、この人。かっこいいんだけど、ガブリエル同様ちょっと情けない? っていうかケレールって名前がなんだか間抜けなんだよな(笑) 全体的に女性キャラの方が強い感じがします。

 このドラマは「チャングム」同様、余計な演出は一切なしでザクザク話が進んでいきます。ツッコミどころの多さもチャングムなみかも。でも占星術やノストラダムスの言葉を引用した謎、謎、謎、心配していたフランス語も全然気にならず、展開が早くてすごく面白いです! というわけで第2話を見逃したのがマジで悔やまれます。この先はかかさず観るぞ!

|

« サイトリニューアル | Main | NIP/TUCK #28 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/8862173

Listed below are links to weblogs that reference ZODIAQUE:

» 米国TVランキング: 2/20(月)〜 2/26(日) [アメリカに暮らす]
2/20(月)〜 2/26(日)のアメリカ合衆国の週間プライムタイムTVランキングをお伝えします。 【参考】 ☆アメリカの2005-2006年TVシーズン番組表:[ネットワーク別] [曜日別] ☆オススメ新番組(2004-2005年シーズン編=Lost、Desperate Housewives他) ※データのある範囲で1000人(または1000世帯)単位まで記してあります。 通常は週2回放送の『American Idol』(FOX系列)が火曜、水曜、... [Read More]

Tracked on March 03, 2006 at 07:34 AM

« サイトリニューアル | Main | NIP/TUCK #28 »