« ベティ 〜#164 | Main | SFU #19 »

February 09, 2006

Sarpe's Siege

「ベティ」が間もなくフィナーレを迎えるということで脳内がかなりベティモードになっていますが(正確にはアルマンドモードだけど。笑)他のドラマを切ってまでテレノベラに時間を割いてるため、シャープもなんだか慌ただしく観ることになってしまいました(汗) というわけで今回は気になったところだけを簡単に。

「炎の英雄シャープ #10 絶望の要塞」
 ジェーンとめでたく結婚したシャープ。そしてついにフランス侵攻が始まります。今回はライフル部隊も活躍シーンが多く、ハグマンの歌声を久しぶりに聴けたのも嬉しかったです♪
 前回から登場しているロス(少将?)は「第一容疑者4」の“死のゲーム”のエピの酔っ払いオヤジ。第一容疑者では吹替えがトックおじさんだったけど(笑)ご本人の声は低めでなかなか渋いんですねぇ〜♪ すっかりイメージ変わっちゃいました。
 そしてまた出てきたフレデリクソン大尉! 今回はずっと出ずっぱりなので嬉しかったわ〜♪ それにしても相変わらずすごい風貌です。馬車を襲ったシーンでは刀を片手にあやしく「鍵をよこさないと腕ごと切り落としちゃうぞ〜〜ぐへへへへ」(←実際はこんなセリフではありません・笑) 入れ歯を外す時にはヨダレがダラ〜ンと………これがあのトム・クロス警視と同一人物だというのがいまだに信じられないんですが。彼が登場すると聞いて私はてっきり赤い軍服姿でさっそうと現れるものだと思い込んでいたため、あまりのギャップに驚き二乗なのでした(笑)

 さてモテモテシャープさん、今回はフランス人女性の誘いをなんとか断ってました。まあ新婚そうそう浮気するわけにはいきませんものねぇ…。しかも断ったあと自分を褒めてるところが可笑しかった♪
「危なかった〜。よく我慢したな、シャープ。イッヒヒヒヒヒ」
←これは本当にこんな笑い方でした(爆!)

 歯を抜いちゃったハーパー、ををを〜すんごく痛そう(@o@;)!! 本当に我慢強い人ですよねぇ〜。
 シャープとハーパーのツーショットがなんだか最近ますますかっこよく見えます♪

|

« ベティ 〜#164 | Main | SFU #19 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/8581289

Listed below are links to weblogs that reference Sarpe's Siege:

« ベティ 〜#164 | Main | SFU #19 »