« SFU #19 | Main | 私はベティ、醜い女!? »

February 12, 2006

「Rescue Me」と「LOST #13」

 FOXでいよいよ始まった期待のドラマ「Rescue Me」さっそく初回放送を観てみました。9.11テロ後のニューヨークの消防士たちのドラマです。
 まずはじめに、久しぶりのニューヨークの風景に胸が熱くなりました! それに何でも賭け事にしちゃう主任のオヤジがNYジャイアンツの大ファン!! オフィスのあちこちにジャイアンツのタペストリーが貼ってあったのを私は見逃しませんでしたよ〜。主人公トミーの息子のパジャマもジャイアンツのヘルメットの絵柄でした! いいですねぇ〜フフフ♪(これがジェッツだったらたいして嬉しくはないけど。笑)
 ただフットボールを観ない人にはあのチーフのフットボール話の内容が掴めないだろうな…と思うとちょっと残念。たいていの人は「ファーストダウンでいきなりインターセプトくらった」なんて言われてもわかんないよね。私はNFL大好きだからいいけれど、あまりネタが偏るのもどうかと(苦笑)
 最近はNYが舞台のドラマというとWATをメインに観てますが、このドラマで描かれるNYの雰囲気はどちらかというと「Brooklyn South」に近いのかな。今ではマイアミで整形外科医やってる74分署のメンバーが今にも現れそうな気がしました(笑)“大都会NY”より“地元ニューヨーク”の匂いが濃厚で私は好きです。この先も期待!
 それにしてもあのオチはいくらなんでもすごすぎました(爆!)

「LOST」の方は一週間遅れで何とか観れました。今回はブーンとシャノンのエピ。この二人は普通の兄妹ではないような気がしてたけど、やっぱりねーー過去が明らかになってもたいして驚きませんでした。しかしシャノンが“あれ”に連れ去られたのにはびっくり! えええっ、ついに犠牲者が!? と思いきやこちらのオチも、いくらなんでも…………って感じでした(苦笑)

 Rescue MeもSFUも幽霊が現れるし、LOSTもジャックの父やブーンの幻覚やら、最近は死者と向き合うことで生きる意味を考えるというパターンのドラマが多い気がします。生活と人生は違うものだし、人生を生活の中に埋もれさせてしまうのは哀しい。じゃあ生きる意味って何?って考えると死んだ人にしかそれがわからないから死人と対峙するしかない……これが現代社会なのかな、とも思ったり。

 ところで今回のLOSTは初めて吹替え版で観たんだけど、韓国人男性ジンはなんとアルマンドじゃないっすか! キャー!! 当然セリフはハングル、しかも見事に喋っておいででしたよ〜。そのうちジンはスペイン語も喋り出すかもしれません(爆)

|

« SFU #19 | Main | 私はベティ、醜い女!? »

Comments

こんにちは!
「RescueMe」まだ第一回という事で、わたしには、ちょっと「ガリガリ」って印象でしたが、Ayanoさんのような方にはうけるネタ満載だったのですね(^^)
トミーに感情移入できるようになると楽しくなるかな?
「Lost」の吹き替え版ってまだ観たことないんですよ~。イメージちがうんだろうな~。
声優さんの声って印象が強いから、ジンがアルマンドになったりするのね(笑)

Posted by: moon | February 14, 2006 at 09:37 AM

moonさん、こんにちは。
「Rescue Me」トミーが全然消防士に見えなくて困ってるんですが(苦笑)
他のメンバーはいい味出してるので期待しています。
フットボール話もどこまでいくことやら……

「LOST」の吹替え版、なかなか良かったですよ。
アルマンドの声、最初は全然気付かなかったんです。
ジンってただでさえセリフ少なくて、おまけにハングルですものね。
でも声優さんのクレジットが新垣さんだったのでびっくりしました〜。次からは吹替えで観ちゃうかも(笑)

Posted by: Ayano | February 14, 2006 at 07:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/8623716

Listed below are links to weblogs that reference 「Rescue Me」と「LOST #13」:

» 米国TVランキング: 2/6(月)〜 2/12(日) [アメリカに暮らす]
2/6(月)〜2/12(日)のアメリカ合衆国の週間プライムタイムTVランキングをお伝えします。 【参考】 ☆アメリカの2005-2006年TVシーズン番組表:[ネットワーク別] [曜日別] ☆オススメ新番組(2004-2005年シーズン編=Lost、Desperate Housewives他) ※以下、データが入手できる範囲で1000人(または1000世帯)単位まで記してあります(「3115.4万」、「1633.0万」等、小数点が入っているも�... [Read More]

Tracked on February 18, 2006 at 09:40 AM

« SFU #19 | Main | 私はベティ、醜い女!? »