« NIP/TUCK #26 | Main | NIP/TUCK #27 »

アメリカの本音……

 超久々の更新になってしまいました。キャーお恥ずかしい(汗)
 実をいうと最近は全然ドラマを観れない状態が続いていて、「Rescue Me」と「ゾディアック」それぞれの第2話も見逃してしまいました。LOSTとNIP/TUCKはいちおう順調に観れてて、シャープはなんとか録画しましたがまだ観てません。
 てゆーか、Rescue Meは再放送で視聴しようとしてたのに、1回しか再放送やらないの?? Nip/Tuckはバンバン再放送してるのにー。
 と、ドラマは観れないけど昨日ロブソンのページを仕上げましたー♪ 最近はアルマンドとかミッチーとか色々浮気気味でしたが、このページを作りながらやっぱり私はロブソンが一番好きなんだなぁ〜と感じました(笑) やっと近いうちにサイトのリニューアルオープンができそうです。

 ところでドラマと関係ありませんが、いつのまにか始まってたんですねぇ…オリンピック(気付くの遅すぎ!汗)
 スポーツは好きだけどなぜかオリンピックだけは全然興味なかったりして。それよりも、前回のソルトレイクシティの頃はニューヨークにいたんだよなぁ、とそっちをなつかしく思ってしまった。
 カーリングって結構面白いんですね。でもこれがスポーツだというなら、犬ぞりが正式種目になったっていいよね(馬術はあるのに!) マッシャーと犬が心をひとつにしなければ勝てない感動的な競技です!
 そういえばスノーボードのナントカ兄弟?だっけ? 世界選手権でいい成績だったのにオリンピックでは全然だったとか……。世界選手権に出場しなかったアメリカがメダルをさらっていったそうですが、やっぱりアメリカの力をなめちゃいけません。だってスノボといったらアメリカのX-Games(winter-X)が本場だもの! かれらは自分達が世界最高レベルだとわかっているので、わざわざ世界選手権なんかに出たりしないんだよね(へたにケガでもしたら大変だし)。それよりも国内のX-Gamesでトップに立つことの方がずっと重要なのです。
 アメリカのスポーツ界ってのはこのパターンが多くて、たとえばアメリカンフットボールの世界選手権にもアメリカは出場していません(今年から出場するそうですが)。だってNFLこそフットボール界のトップなのだから、世界選手権で1位になることよりスーパーボウル覇者になる方がずっと価値のあることなんだね。

「世界選手権に出ないのにオリンピックの時だけ現れてメダルをさらっていくなんてずるい」という声もちらほらあるようですが、かれらにしてみれば世界選手権などでわけのわからない外国選手と競うことに時間を割くよりアメリカ国内で戦う方が自分のレベルアップにもなるにもなるわけで、他の選手からしてみればムカつくことだけど、これが事実なのです。あの国ではスポーツは一流のエンターテイメントとして確立されているわけだからレベルが高いのは当然。そんなかれらを「世界選手権に出ていない」などとナメてかかると泣きを見ることになるんだな……

 そういえば「ファンタスティック・フォー」の主人公の一人もX-Gamesの選手ということになってましたよね。Moto-Xのフリースタイルだったかな。「チャーリーズ・エンジェル2」でもそれっぽいシーンあるし、いかにアメリカ国内(とくに西海岸)でX-Games人気が高いかってことがわかりますねー。

« NIP/TUCK #26 | Main | NIP/TUCK #27 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/8778510

Listed below are links to weblogs that reference アメリカの本音……:

» 米国TVランキング: 2/13(月)〜 2/19(日) [アメリカに暮らす]
2/13(月)〜 2/19(日)のアメリカ合衆国の週間プライムタイムTVランキングをお伝えします。 【参考】 ☆アメリカの2005-2006年TVシーズン番組表:[ネットワーク別] [曜日別] ☆オススメ新番組(2004-2005年シーズン編=Lost、Desperate Housewives他) ※データのある範囲で1000人(または1000世帯)単位まで記してあります。 『Grey's Anatomy(グレイズ・アナトミー 恋の解剖学)』�... [Read More]

« NIP/TUCK #26 | Main | NIP/TUCK #27 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ