無料ブログはココログ

« 「Rescue Me」と「LOST #13」 | Main | NIP/TUCK #26 »

February 14, 2006

私はベティ、醜い女!?

 終わったー。いや、終わっちゃった!!
 毎日楽しませてくれた「ベティ "Yo soy Betty, la fea"」もついにフィナーレ!

 まずはあらすじをちょっとばかり。
 ベティとミシェルの後を追ってバーを訪れたアルマンドは、たまたま店に来ていた有名歌手(リカルド・モンタネール)に頼んでベティへのセレナーデを歌ってもらう。それでも素直にならないベティに、アルマンドは彼女の日記の一部を口にする。彼が日記を読んだことを知ったベティは激怒し、翌日辞表を出してしまう。しかし「エコモダを去るべきなのは自分だ」とアルマンドも辞表を出す。
 これがチャンスとばかりに現れたのがダニエル。社長を引き継ぐ気のないマルセラに、だったら自分が社長になるしかないと言うが、彼の目的はエコモダの解体。それだけは阻止したいマルセラはベティにエコモダに留まるよう説得をする。アルマンドの愛が本物だと知ったベティ、そしてアルマンドも「二人にエコモダに残ってほしい」というブサイク組や社員たちの願いを聞き、二人は過去のわだかまりを水に流しエコモダに残ることを決めた。

 この先はもうトントン拍子に幸せ街道まっしぐらでしたね。もう勝手にしてくださいって感じ(爆!)
 でもマルセラは可哀想すぎ。最後に感じたのはベティとアルマンドのハッピーエンドよりマルセラの素晴らしさでした。
 最終回では教会へ向かう時ベティが過去の自分(お得意の幻覚? それとも近所にそっくりな子がいたの?)に手を振るところが良かったです。彼女が幸せになれたのはキレイになったからじゃなくて、一生懸命勉強してまじめに生きてきたからなのだよね。
 ところで結婚式のところであらためて思ったのが、ベティにはブサイク組をはじめニコラスや近所のロマン達など友人がたくさんいるけど(おバカだけどなぜか憎めないロマンも友人と言っていいよね。笑)アルマンドって本当にひとりぼっちなのね〜。唯一の親友があのマリオだったのかと思うとさらに気の毒です。
 式のシーンではベティとアルマンドより席でこっそり指輪を交換してるアウラマリアとフレディがかわいかったな♪ それとちゃっかり教会に入り込んでるロマン達! しかもウィルソンに追い出されてました。ウィルソンってば、こんなところでもちゃんと仕事してるのね(笑)
 それにしても結婚式をやる教会のまわりの野次馬の数がすごかった(笑)人気番組の最終回のロケともなれば当然かもしれませんが。

 個人的にはひとつ前のエピで終わりでも良かったんじゃないかって気がしますが、最後のアルマンドとエルメスのツーショット笑顔が最高に笑えました! 「パパだよ〜〜」ってアルマンドかわいすぎ!! きっと娘にメロメロになるんだろうなぁ〜。
 というわけで続編「ECO MODA」が引続きスパチャンにて放送決定! うわぁ〜〜い!! やってくれるといいな、と思ってたら本当にやってくれるのね〜♪ でもマルセラとパティが出てこないのはナゼ!? 二人はその後どうなったんだぁーーー!!(パティって実生活では3人の子供のママなんですよ。うそみたい……笑)
 ベティを未見の方は今からでも遅くない! レギュラー放送中の第一部をぜひご覧下さいませ。スパチャンの視聴が不可能な方でもBIGLOVEで番組の無料配信をしてますのでぜひご覧になってみてくださいね♪

 余談ですが、ロベルトはボゴタよりロンドンの生活の方が好きな理由として「イギリス人は時間を守るから」と言ってましたが、それなら日本の方がもっとおすすめです。1分と遅れずに電車が来るのが当たり前の日本はさぞ暮らしやすいことでしょう(爆)

« 「Rescue Me」と「LOST #13」 | Main | NIP/TUCK #26 »

Comments

以前書き込みをさせていただいたことのあるきよこです。ご無沙汰しております。
私の好きだった「フロスト警部」「バーナビー」に続き「ベティー」まで終わってしまいとても残念です。ベティーとアルマンドがハッピーエンドになったのに、これ以上どういう話が続くのだろうと思いながらも「ECOMODA」楽しみですね。アルマンドの「パパだよ~」って言ったときの笑顔がすごいかわいかったですよね!!
アルマンドファンにはたまりませんね。
気づいたのですが、HPの左上にでている金髪の女性の写真はパトリシアですか?

きよこさん、こんにちは。
おおっ、「ベティ」ご覧になってたのですね!
お気に入りのドラマが次々と終わってしまうのはさみしいものです。
アルマンド、めちゃめちゃかわいかったですよね。フフフ♪
きっとエルメス同様ものすごい過保護なパパになるんだろうなぁ。
続編がとても楽しみですね!

左上の写真、そうです、毛染め女パトリシアです。
大好きなんですよ、パティ(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/8661228

Listed below are links to weblogs that reference 私はベティ、醜い女!?:

« 「Rescue Me」と「LOST #13」 | Main | NIP/TUCK #26 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら