« キャンセルされた… | Main | この先のドラマ »

Sharpe's Sword

 昨日のショックをまだひきずってるため今日は「シャープの剣」の見どころだけを簡単に。

 キャンプにけたたましく鳴り響くバグパイプの音。前回のアイルランド人部隊に続き、今回はスコットランド部隊が登場です。うほほ、キルトじゃキルトじゃ! 思わずTVジョンの姿を探してしまった(笑) そういえば「マクベス巡査」でもやってたけど、キルトの色って氏族によって違うんだってね(日本でいう家紋みたいなものか)しかし今回は軍服なのでみんな同じ色。しかもフサフサの被り物が派手だ! あのスコットランド訛りが聞けなかったのはちょっと残念でしたが。

 アイルランドの神父がかっこよかった。神父であり医師であり、しかも剣の腕前もかなりのもの! ハーパーの意外な過去にちょっとびっくりですが、最後は神父にしてやられたって感じですねー(笑) でもあのあとちゃんと立って歩いてたくらいなんだから自分が死ぬかどうかわかりそうなもんですが、ラモナとの仲も丸く治まったことだし良しとしましょう。
 片腕のスピアーズ卿も素敵でしたわ♪ それに再登場したあのシマーソンが相変わらずおバカでおかしかった(けっこう気に入ってたりして。笑)
 死にかけてるシャープも見ものでした(違う…)
 元シスターの女の子は「バーナビー警部」の1話に出てきた子ですね。

 そういえば今日「フライトプラン」のCMを見ましたよ。いますね〜ショーン・ビーン!(でもジョディ・フォスターばかりでちょっとしか映ってないのが悲しい…) 個人的にはシャープのもみあげ&ボサボサ頭の方が好きかな♪

« キャンセルされた… | Main | この先のドラマ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/8350836

Listed below are links to weblogs that reference Sharpe's Sword:

« キャンセルされた… | Main | この先のドラマ »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ