« Sharpe's Sword | Main | SFU #17 »

この先のドラマ

 2月の新番組で楽しみなのはFOXの「Rescue Me」とミスチャンの「ゾディアック」の2本。「Rescue Me」は以前から話題になっていたし舞台がNYということもあり期待しています。
「ジュリー・レスコー」が大人気だったせいか最近はフランス物の新作が続いてるミスチャン。でも「怪盗ルパン」はいまいち観る気になれなかったのだけど「ゾディアック」はなかなか面白そう。ただ私はフランス語がとっても苦手なので(不得手という意味ではなく生理的に受け付けない)ジュリー・レスコーのようにどこまで内容の面白さで惹き付けてくれるかが重要です。
 新番組じゃないけど、間もなくフィナーレを迎える「ベティ」も目が離せません!

 NHK-BSの方は、2月に「ロストワールド3」がアンコール放送。今頃なんでまた……って気もするがマーガリート&ロクストンにまた会えるかと思うとやっぱり観てしまうかも(笑)
 春からの新ドラマは「ER」「モンク」「Without a Trace」の新シーズンがそれぞれ登場。ERはいまさら復帰する気ないけど(苦笑)「モンク」もシャローナがいないしなぁ……でもストットルマイヤー警部とディッシャーのコンビが好きなので一応観ます。嬉しいのは「WAT」だよね! さっさとスパチャンに行っちゃったからもうNHKではやらないかと思っていたけど一安心♪ このまま順調に噂の東京エピまでやってほしいです。
 木曜は飽きずに韓流「クッキ」。偉大な大長今の後はどんな主人公もいまいち地味に見えてしまい「茶母」も気付いたらフェードアウトしていたので、これもどうでしょう。と思いきや「主人公が菓子作りの才能を開花させていく」という紹介文に反応! なにげに楽しみかも(笑)

 すっかりNHKに忘れ去られた加流ドラマ(騎馬警官のこと。笑)はおかげさまでミスチャンにて復活、日本未上陸のシーズン3もうまくいけば2年後くらいにはやってくれるんじゃないかとひそかに期待。でも「プロビデンス」はどこ行った〜〜?! メリーナさんも今ではすっかりNYの人ですが(←これも観たいよぅ)プロビデンスのような心がほっとするドラマって最近少ないのでますます観たいのだよね。ロストワールドよりこっちの方が観たいかも。LaLaあたりでやってくれそうなドラマだけど、あそこも今は韓流メインだし。

« Sharpe's Sword | Main | SFU #17 »

Comments

うれしいのはWAT!ですよね♪
もう、ニュースを聞いてから、
頭のなかがお祭り騒ぎです(笑)
本当に、順調に日本撮影のエピまで
いや、その先まで放映していただきたいです!

まめさん、こんにちは!
もう関西弁のダニーには会えないのかなぁ〜と一時は思いましたが、放映決定とのことで喜ばしいかぎり♪
さすがWAT!ですね。
MHさんとの共演もぜひ観たいです。
春が待ち遠しいですね〜!

ほんと関西弁ダニーとの再会嬉しいです~(*^^*)
アメリカでの視聴率が後押ししたかな
毎回ドラマ部門3~4位ですものね♪
ぜひ、このまま最終シーズンまで、引き受けていただきたいです
しかしMHさんとの共演は早くて二年後ですか(^^;
CBSで予告がみられますが、「朝!」ってかなり笑えたんですけど( ̄▽ ̄メ)
↑なぜに朝?
春のWAT祭、本当に楽しみです。

放映スタートに向けて気分も盛り上がりますね♪

CBSの予告、見てみました。
「朝」←何なんでしょう? 激しく気になります(爆!)
個人的には、ダニーが関西人に話を聞くシーンがあって、それをNHKのスタッフがどう工夫して翻訳するかが楽しみだったんですが、それはなさそうですね〜(笑)

プロビデンス私も見てました~^^。
でも、NZでもしりつぼみで、シーズン2か3ぐらいまではプライムタイムに放映されていたんですが、その後は視聴率が悪かったのか、ひそかに昼間に放映されてました。
気が付いたときは見てたんですが、最終回は見のがしてしまいました。
CSI:NYはシーズン2が先週始まりました~!

Emilyさん、こんにちは。
をを〜プロビデンスご覧になってたのですね!
シドニーってとっても素敵な女性ですよね〜〜♪
ちなみに日本ではシーズン2まで放映されたあと韓流のために足蹴にされました(泣)
アメリカ行った時にたまたまシーズン5を観れたんですが、当然のごとくそれまでに何があったのかわからず話がチンプンカンプン。
本当にいいドラマなので何とか放送再開してほしいです(願)

CSI:NYはうちではチャンネル契約してないから観れないんですけど、面白そうですよね! AXNで放映されるのをじりじり待っています(笑)

盛り上がりが一旦、落ち着いてしまいました(笑)
↑あまりに、当日さわぎすぎて疲れてしまったようです(爆)
また、もう少し近くなったら、またお祭りさわぎしたいと思っています♪

「朝」気になりますよね!!
何かストーリーに関係あるのか
それとも、知っていた漢字があれだけだったのか(^^;
先日みていたエリックのドラマでも
日本人がネットカフェで「今、今」って言うんですよ。
で、店員が「E-mailですね♪」って(笑)
絶対知ってる日本語がこれだけで、
ライターさんが使いたかったんだろうな~って
だって、ネットカフェに入って「今、今」はないでしょ(笑)

ダニーの関西弁対決はぜひみたかったんですけどね~
電話でもいいから、日本人とお話してくれないかしら!

ぷぷぷ!
ネットカフェで「今、今」ってそこまで変な日本人いませんよね!(爆)
そもそも日本に住んだことのないライターが正しい日本人を描けるはずもないですけど(笑)
アメリカでは漢字のタトゥーが流行ってますし、「朝」もその関係なんでしょうか?
謎は深まるばかりです(笑)

シーズン2の放映が始まったらまたさらに盛り上がりそうですね〜!
マーティンの食いっぷりにも注目してます(笑)

ってことは、やはり怪しい日本満載ですかねー
せめて日本のシーンでは、たくさんの日本人スタッフさんが
止めてくれたと信じたい!(笑)

漢字のタトゥーがはやっているのですか
そういえば、ニコラス・ケイジのお気に入りのTシャツには
「一番」と縦書きで書かれていましたね(爆)

マーティンの食いチェックはポイントですよね(笑)
ストレスがたまると、食いに走るらしいし(^^;
でも、なにげにダニーも甘いもの好きかも?

ニコラス・ケイジが「一番」ですか〜(笑)
スポーツ選手もよく意味不明な漢字のタトゥーをしてる人がいますが、どうも漢字のもつ意味より見た目の形で選ぶ人が多いみたいですね。
個人的にはNBAのコービー・ブライアントに「神戸」ってタトゥーを入れてもらいたいんですけど(爆!)

マーティンっていつも何かパクパクおいしそうに食べてますよね♪
そうか〜ストレスからくる過食なのか!(笑)
ダニーは何だかよくわからないものを食べてることが多いような気が…

本人が着るのは、まぁいいとして(いいのか?)
よりによって、自分の監督作の主演俳優にまで着せてました!
シリアスな映画なんだから、勘弁してほしかったです( ̄▽ ̄メ)

考えてみれば、日本のTシャツにも必ず入ってますもんね英字
あれをみて、笑っている英語圏の方と、同じなのかな~(^^;
それも、やっぱりみためのかっこよさで選ぶんですもんね。
神戸ってタトゥーは・・・本当の意味を教えなければ入れてくれるかも!(笑)

マーティンって、事件が佳境に入ってるときのほうが
よく食べてませんでしたか?(笑)
マーティンのこと言う割に、ダニーもよく食べてるんですよね(笑)
WAT4で、マーティンにすすめるシーンでは思わず苦笑。
WAT1であんなこと言ってたのに!!

「一番」よほど気に入ったのでしょう(笑)
コービーの名“KOBE”はまさに神戸のことで、なんでも両親が日本で食べた神戸牛の味に感激して、息子にその名前を付けちゃったんだそうです!

そういえばダニーはWAT1で「朝からよくそんなもん食えるなぁ」とマーティンに言ってましたね〜。でもこのときダニーが食べていたものが何なのかいまだにわかりません(笑)
ダニーの方がジャンクフードをガツガツ食べそうなイメージがあったので意外でした。

ええっ!本当に神戸のKOBEだったのですか?
それは、喜んで入れてくれるんじゃないでしょうか(笑)
てか・・・町の神戸じゃなくて、うしかいっ( ̄□ ̄メ)
素敵なご両親(笑)

何食べてたんでしょうね?
ダニーは、なんとなくドーナツみたいなイメージだったのですが
人のこと言えるようなものか~と思っていました(笑)
ダニー、ただ単にマーティンにつっかかりたいだけなのかも知れませんね!

そうそう、先日噂のWAT in Japanの速報あげてみました。
松方弘樹さん、迫力あってよかったらしいですよ!
(はれてイニシャルトークから脱出)
いまどき博打かよ・・・って突っ込みはあったそうですが
思ったほどは、酷くないかな?
他の番組の「女体盛」などの噂を聞いていたのでマシ(笑)

私もダニーって絶対ドーナツの人だと思ってました(爆!)

TBありがとうございます。
そうですか〜松方さん好評だったんですね。よかった、よかった。
あとでそちらにもお邪魔しますね〜!

やっぱりダニーは甘党ってイメージですよね(笑)
ジャックのおみやげは、ダニー向けかも!

そして訪問&コメントありがとうございました♪
今日はお願いがあってやってまいりました
わがサイトのリンクページから
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

まめさん、こんにちは。
リンクのお申し出ありがとうございます!
よろしくお願いします。
こちらからもぜひリンクさせてくださいませね。
WATのブログでよいのでしょうか?

こんばんは~♪
今、リンクページにリンクさせていただきました(^^)
http://chiyo.sakura.ne.jp/eric_close/ec/link.html
そしてこちらこそリンクのお申し出ありがとうございます!
リンク先はEricサイトでもEricブログでも豆ブログでも
Ayanoさんのはりやすいところでお願いします♪
ありがとうございます!!

まめさん、リンクありがとうございました♪

こちらからはEricサイトの方にリンクさせていただきました!
素敵なバナーを貼れないのが残念。
(私の技術不足です。すいません〜。汗)

サイトの方へリンクありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

こちらこそ、よろしくお願いします♪
もうすぐWATも始まりますし、またちょくちょく遊びに行きますね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/8365735

Listed below are links to weblogs that reference この先のドラマ:

» 「FBI失踪者を追え!」S4#14 Odds or Events速報 [So Close*エリック・クロース]
Without a trace S4-#14 Odds or Events ... [Read More]

« Sharpe's Sword | Main | SFU #17 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ