« West Coast Story | Main | ベティ #122〜126 »

LOST #5

 ジャックに依存しすぎのケイトがだんだんウザくなってきました(苦笑)
 しかも皮肉なことに、今回はリーダー的存在として皆から頼られるのが重荷になってきているジャックの話。しっかり者だと思ってたけど、意外ともろい人なのかもしれません。うっ、まずいパターンだな…(クリーガン、DSリード、ジャック・マローン、アルマンドetc………笑)
 以下ちょこっとネタバレです。

 海で泳いでいた女性が潮に流されてしまう。彼女を助けられなかったことを悔やむジャックの前にスーツ姿の男性が現れる。それはシドニーで亡くなった彼の父だった。彼の姿を追って森の奥深くへ入っていったジャックは崖で足を滑らせ大ピンチ!
 しかしそこへ水を探しにやってきたロックが。かなりご都合主義的な登場、しかもジャックよりかなり後に森に入ったのにここで追い付く不思議。「チャングム」にもこんな場面があったような…(笑)
 ロックに助けてもらったジャックは、失敗することを恐れてしまう自分にはリーダーの素質がないことや、死んだ父の姿を見たことを打ち明ける。そしてロックに自分も水探しを手伝うと申し出るが、ロックは自分の見た物が幻覚であれ何であれとにかくケリをつけろ、と言います。
 その夜、物音で目を覚ましたジャックは何かに誘われるかのように森の奥へ。するとそこには水の湧き出ている泉と、機体の一部の残骸が。そして機内に積まれた多くの荷物とともに、彼の父の棺があった。おおお、なかなかドラマチック!
 しかしあの棺の中はいったい?? やっぱり空港で拒否されたの? それともジャックが見たのは幻覚じゃなかったってこと? またしても謎が残ります。

 今回の感想。やっぱりジャックよりロックがかっこいい〜♪ すっかり仲良しコンビのハーリー&マンチェ男チャーリーもいい味出してて好き。わがままシャノンはもうちょっと女王様っぷりを発揮してくれると面白いかも。

« West Coast Story | Main | ベティ #122〜126 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/7470676

Listed below are links to weblogs that reference LOST #5:

« West Coast Story | Main | ベティ #122〜126 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ