« Country Gold | Main | NIP/TUCK season2 »

LOST

 すっかり秋なのでテンプレートも変えてみました。めずらしくブルー系から逸れましたが決してロブソンへの愛が冷めたわけではありませんのであしからず(笑)

 さてミステリチャンネルの「炎の英雄シャープ」プレミアは木曜夜に観ることにして、今回は「LOST」の初回放送を観てみました。わくわく。
 森の中で目を覚ましたジャック(なぜか竹林)。森を抜けた浜辺は飛行機の墜落現場だった。爆発シーンなんかはいまやCGてんこもりとなった映画やらドラマで慣れちゃったので怖くはないが(苦笑)墜落後も動いてるエンジンの音が恐怖感をあおる。そのエンジンに吸い込まれちゃうのはお約束とゆーか、こういうシーンの犠牲者は決まってオヤジなんだ(笑)若い金髪ねーちゃんが犠牲になるのはホラー以外じゃ見たことないなぁ。ましてや体重の軽い子供なんか真っ先に吸い込まれそうなもんだが、そこまでのリアルさはさすがにアメリカじゃ無理か。
 さて事故の生存者は48名。助けを呼ぶ無線機を手に入れるため、森の中に墜落した機首部分を探しにいくんだが、そこで謎の巨大生物に遭遇。しかしその姿は誰も見ていない。一体何がいるんだろう? って期待させといて出てきたのがT-レックスだったりしたらかなりガッカリですがそんなことはないでしょう(笑)
 しかしあのラブラドールは一体? どうやら飛行機に一緒に乗っていたようだけど、森の中にいるのにあの犬だけは巨大生物に狙われていない様子だが…。どうしてもワンコが気になってしまいます。
 それと太っちょのハーリー君だっけ。彼はなにげに気に入りました。残っていた機内食を発見して配ってるし。美味しいものを見付けるのが得意なようなのでジャングルでの彼の食料開拓に期待したいです(笑)
 それにしてもロケ地ハワイの海の美しいこと。墜落したのが南国でラッキーでしたね。いや墜落したんだからラッキーどころか不幸だけど、こういう時こそ前向きに考えねば(笑) 落っこちたのがシベリアあたりだったら謎の生物に襲われる以前に凍死だもんね。

 いろいろ謎があって(とくにワンコ。笑)先の展開が気になります。放送も日曜夜10時となかなか良い♪ あ、OZの車椅子の人が子連れで出てきました。息子役の男の子も頭がよさそうで可愛いです。

« Country Gold | Main | NIP/TUCK season2 »

Comments

LOSTはプレミアを観ただけでしばらくウェイティング状態なので、感想楽しみにしています。
車椅子のヒルが普通に歩いているのがちょっと不思議でした。
そしてなぜかサイードという名前に強く惹かれ、相変わらずOZが抜けません(苦笑)

「炎の英雄シャープ」面白そうですね。DVDリリースされないかな?

リンク確認いたしました。ありがとうございます!

シャープシャープと叫び回っていますが、LOSTも楽しみです。プレミアで見ましたが、サバイバルもの…と思ったらロストワールド?…と思ったら??と、どんな展開になるか全然わかりませんね~。バンド・オブ・ブラザースもありますし、この秋は忙しくてたまりませんわ。(笑)


あ、ごめんなさい。「わっか」の名前で入れちゃいました。わたしは「いばら」です。
ショーン・ビーンの話をする時はわっかなので、つい…。紛らわしくてすみません~。

サイード、いましたねぇ(笑)
このドラマは先に何が待っているのかまったく予想がつかないので今後の展開が本当に楽しみです。どきどき。

シャープは“たのみこむ”のDVD化希望2位だそうで、こちらも楽しみにしています。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/6947303

Listed below are links to weblogs that reference LOST:

» 米国TVランキング: 10/31(月)〜 11/6(日) [アメリカに暮らす]
10/31(月)〜 11/6(日)のアメリカ合衆国の週間プライムタイムTVランキングをお伝えします。 【参考】 ★アメリカの2005-2006年TVシーズン番組表:[ネットワーク別] [曜日別] [プレミア日程] ★オススメ新番組(2004-2005年シーズン編=Lost、Desperate Housewives他) 先日お伝えしましたように、11/3(木)から「The November Sweeps」の熾烈な戦い(?)が始まりましたが、その�... [Read More]

« Country Gold | Main | NIP/TUCK season2 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ