« チェオクの剣 | Main | LOST »

Country Gold

 音楽ネタだけどテレビのお話なのでこちらに。

 さきほどBSで「カントリー・ゴールド」というイベントを放映しているのを発見。新聞のテレビ欄で見付けた時にはもうほとんど終わりかけだったんだけど、このイベントはアメリカの有名なミュージシャンも来日するので(大好きなジョー・ディー・メッシーナも以前参加しました)とにかくテレビをつけてみました。
 そしたらこれまた私の大好きなTrick Ponyが出てるじゃんかー! くぅ〜、最初から観ればよかった! ヴォーカルのHeidiがすごくかっこいい。ただのタンクトップにジーンズという姿にもかかわらずあれだけかっこよく見えてしまうのはやはりカントリーロック女の魅力ですな。Trick Ponyの曲はGAPのCMにも使われたので日本でも聴いたことのある人が多いはず。
 ああ、それにしてもなぜ熊本なんだ。もちろんこういうイベントを日本でも開催してくれるってのはとてもありがたいのだが、東京じゃダメなんですか? 日比谷にも野外ステージはありますよっ。せめて電車で日帰りできる距離だったらぜひ私も行くのにー。いまだに日本ではカントリーミュージック=牧場というイメージが離れないんだなぁ。それと日本でカントリー音楽やってる人のほとんどがしょぼくれたオヤジだからってのも理由のひとつかもしんないが……(苦笑) カントリーを聴かない人にこそ今回のHeidiの姿を見てほしかった。

« チェオクの剣 | Main | LOST »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/6930357

Listed below are links to weblogs that reference Country Gold:

« チェオクの剣 | Main | LOST »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ