« Prime Suspect 6 | Main | 〜8:00PM »

チャングム 24

 

ずっと楽しみにしていた「第一容疑者」の余韻を能天気チャングムに台無しにされるのだけは絶対イヤだったので今週は日をずらして観ました(笑)

 今回もサラッと。チャングムとジョンホさんのイチャイチャ逃避行はただ笑うばかりでした。やっぱりあのまま田舎に引っ込んだ方が良かったんじゃないですか?
 チャングムは自分のやることが周囲の迷惑になってるって、気付くの遅すぎ(笑) ミンの旦那も言うことがコロコロ変わるし、王様はいつになく強気。まあ実力のある者がそれなりの地位を獲得するべきだというのは、あの王様にしてはめずらしくまっとうな言い分ですが。
 そんな中で、ヨンセンが助かったのは本当に良かった。しかしチャングムとシンビ以外の医女たちはまわりでオロオロしてるだけで全然役に立ってないってのが恐ろしい。王様の子供が産まれるんですよ? あれでいいのか?(苦笑)
 続いて王子が病気に。チャングムが戻った途端に病人続出の宮中。こうなるとチャングムはトラブルメーカーを通り越してもはや疫病神と呼んだ方がよいのでは(爆)

 さてフジテレビで今年も「24」の連日放映が始まりましたね。週1時間ペースで付き合う気力のない私にとってこの連続放映はありがたいんだが、2日目にしてはやくも消化が大変な状態に…(苦笑)
 CTUの暗さは私の視神経にバッチリ馴染みます。やっぱりこれくらいがいいんだよな(笑) ただ音楽が多すぎかなぁ。効果音はドラマを盛り上げるのに必要とはいえ、せっかく映像がよく出来ているのに音楽を入れすぎてリアルさが薄れてしまっているのが残念。
 しかもシーズン2でウザかったキムが今度はCTUにいるんだよな。ということで観る前から不安だったんだけど、やっぱりさっそくウザかった。というか基本的にああいう顔が好みじゃないんだな(キルステン・ダンストとかさ…)。
 まあ頑張って観ていくつもりです。

« Prime Suspect 6 | Main | 〜8:00PM »

Comments

こんにちわー
あたしは今、シーズン4を見ていますが・・・
今まで出てきた主力メンバーは、ほっとんどいません☆
また初めから、人を覚えないといけないので初めの2話くらいは大変でした(^^;
(・・・なんて書くとネタをばらしてるようになっちゃうかな? でもニュースにもなったし・・・ね)

キムは苦手なようですが、そう言わず、最後まで見守ってやってくださいねっ(><。
邪魔者役も、後々愛しくなっていくと思うので・・・

なんちって☆
お邪魔しました~・・・

やっとチャングムも自分がいかに迷惑かけまくってるかがよくわかったようで、でも今更遅すぎですよね。
そして病人しかいない宮中。完璧ER化しています。

「第一容疑者」は録画したけど、実は今まで全く観た事がないんですよ。恐る恐る観てみようと思ってます。
イギリスドラマになかなか縁がないので(汗)

「24」S3はいつかFOXに来たら字幕版でのんびり観る予定。きっと半年ぐらい先かな?見事に乗り遅れてます。

TBさせていただきました。

>桜さん
こんにちは。いらっしゃいませ♪

シーズン4ではアルメイダくらいしか残ってないと聞きました。
でも、いいんです。彼だけ残ってれば(笑)

キム、どうもあの三白眼が怖くって。
チェイスとの恋愛云々を持ち込まなきゃまだいいんですけど(苦笑)


>がろとさん
チャングム、自分のしでかしてきたことに気付いたのはいいけれど、きっとまた旦那やヨンセンに味方されて突っ走っちゃうのかな。と思うと怖いです。
ほんとにER化してますよね。お料理ドラマはどこへ行っちゃったんだか(笑)

「第一容疑者」はシリーズ物とはいっても毎回メンバーも違うし、単品としてじゅうぶんお楽しみいただけると思います。
がろとさんに気に入っていただけそうなオヤジも発見しましたし(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/6203907

Listed below are links to weblogs that reference チャングム 24:

» チャングム「波紋」 [ドラマ日記 Pt.2]
今週も楽しく突っ込めました! 前回の王様爆弾宣言の後、めでたく駆け落ちに出るチャングムとミンのダンナ。しかし荷物も持たずにどこへ駆け落ちするんだ??と早々不安を感じながら見ていたら、二人はずぶず... [Read More]

« Prime Suspect 6 | Main | 〜8:00PM »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ