« ファイナルを前に | Main | チャングムファイナル »

October 21, 2005

11月のCS

 BSのドラマはどうしてんのかというとですね。「ER」再放送は問題外として(苦笑)実を言うと「ザ・ホワイトハウス」はとても面白いのにマーティン・シーンがどーーーしてもダメでついに「3」途中でリタイアしていたのでした。「デスパレートな妻たち」は観ようと思っていたものの先週は多忙で番組の存在自体忘れ去っていて(11時からのフロスト警部再放送はきっちり覚えてたのに)、今週は疲れてうたた寝して見逃した(そのあとフロスト警部は観たくせに)ってことでかなりやる気なくしてます…。チャングムが来週でいよいよ終わり。次なるドラマ「茶母」韓国ドラマは現代物は苦手なんだけどこれはチャングムに続いて時代物なのでチャレンジするつもりです。

 ではCSはどうかといえば、11月は楽しみな新番組がてんこもり!
 まずはAXNの「LOST」。プレミアはバッチリ見逃してしまいましたが、非常に評判がいいみたいなので本放送が楽しみ。レギュラーの韓国人俳優さんが実は韓国語が苦手だそうで(笑)そういえばカリフォルニアでの弟の友達にも韓国系なのに韓国語話せない人がいたと言ってたっけ。
 FOXは「NIP/TUCK」の第2シーズンがついに登場しますね〜! これは本当に楽しみです。クリスチャンはショーンに愛を打ち明けるのか!?(爆)
 スパチャンは新番組が多いですね。なかでも面白そうなのが「ザ・ホワイトハウス」のペンタゴン版といわれている「e-ring」。こちらはデニス・ホッパーとハンサム・ベン(ベンジャミン・ブラッドのこと)の組み合わせなので、それだけでじゅうぶん楽しめそうです(笑)
 そして忘れちゃいけない「ベティ」第三部! 社長を辞めたアルマンドがこの先どうなるのか楽しみー! プレゼントの目覚まし時計、ほしいなぁ〜。ウーゴかパトリシアのがいいな♪
 ミスチャンはめぼしい新番組がないけれど「バーナビー警部」の新作を引き続き楽しみたいと思います♪ 「マクベス巡査」もレギュラー放送復活するんだねぇ。余談ですが「Wire in the Blood」シリーズ3の放映をまたもやさりげなくリクエストしてきました(笑)

|

« ファイナルを前に | Main | チャングムファイナル »

Comments

ayanoさん、こんにちは。
ayanoさんはマーチン・シーン苦手なんですねぇ。
開始当初の予定ではマーチン・シーンの出番は各シーズンに2,3回だったとか、もしそうだったら見られたかもしれませんね。

ところで「茶母」。NHK-BSでも番宣が始まってますね。
見たところ香港系ワイヤーアクションとかもあって、うっすらと視聴者限定しそうな気もしています。
私はそういうのも結構好きなので素直に楽しみなんですけどね。

Posted by: Snowdrops-Fairy | October 22, 2005 at 11:22 AM

こんにちは、Ayanoさん、お久しぶりにお邪魔します。
私もLOSTにちょっと興味を持ってるんですが今のところAXN見られないので・・・・・・(悲)

そして、『べティ』、Ayanoさんが見てられるとはすごーく意外です(笑)。
私は、今第二部を録画して見ているところなんです。ベティがアルマンドに逆襲?し始めるところかな。アルマンド社長辞めちゃうんですか?辞めさせられるのかな。
ベティ第3部の予告編見たらちょっと彼女変身してたので楽しみだわ。最後はどうなるんでしょうね。

Posted by: フムス | October 22, 2005 at 02:44 PM

そうなんです、マーティン・シーンは他の映画だと全然平気なのにナゼかこのドラマではダメでした。声優さんが違ってたらまた印象変わって平気だったかもしれません(苦笑)
「茶母」はアクション物なんですねぇ。たまには毛色の変わった物を観るのもいいかな、と楽しみにしています。

「ベティ」は大好きなんですよ(笑)
最近コメディはまったく観なくなってしまいましたが、ベティはキャラクターがみんな強烈なのにサラッと楽しめるので好きです♪
第3部はだいたい結末知ってるんですが、それでもすごく楽しみです。その後の続編ドラマもあるので、ぜひそれもスパチャンで引き続き放映していただきたいな。

Posted by: Ayano | October 22, 2005 at 05:29 PM

茶母はワイヤー好きな私にはかなりツボなドラマかなと思います。
三角関係(ってことは片方はストーカー)な展開にはイライラしそうだけど。
またもツッコミ満載で頑張りたいと思います。

TWWは今かなりリタイア寸前まで来てまして、火曜日はWOWOW二本立てを観てしまうので、TWWを観る頃には体力の限界で、絶対半分寝てるんだよね(爆!)おまけにNip/Tuckが始まったら、やはり見捨てるのはTWWかな?
別に嫌いなキャラはいないのですが、政府そのものが嫌いなのかも(苦笑)

Posted by: がろと | October 23, 2005 at 12:10 AM

がろとさん、レス遅くなってすみません。
m(_ _)m

「茶母」って三角関係も描かれるのですかぁ・・・まあ、お約束?(笑)
がろとさんの突っ込みも楽しみにしています♪
ホワイトハウスはアイドルのまま消えるかと思っていたロブ・ロウが何気に頑張ってるし面白かったのに、いつの間にか観なくなってしまいました(苦笑)

Posted by: Ayano | October 26, 2005 at 10:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/6504422

Listed below are links to weblogs that reference 11月のCS:

» 米国TVランキング: 10/17(月)〜 10/23(日) [アメリカに暮らす]
10/17(月)〜 10/23(日)のアメリカ合衆国の週間プライムタイムTVランキングをお伝えします。 【参考】 ★アメリカの2005-2006年TVシーズン番組表:[ネットワーク別] [曜日別] [プレミア日程] ★オススメ新番組(2004-2005年シーズン編=Lost、Desperate Housewives他) 『Desperate Housewives(デスパレートな妻たち)』(ABC系列)の視聴者数が5週連続で下がっていますが、それでも視聴�... [Read More]

Tracked on October 28, 2005 at 03:56 AM

« ファイナルを前に | Main | チャングムファイナル »