« Private Lives | Main | From Glasgow with Guv! »

September 02, 2005

チャングムに一言だけ

 いいかげんチャングムのふてぶてしさにもうんざりなので、今回は簡単にすませたいと思います。

 ついに自害しちゃった医局長。そもそも小心者のくせに権力争いの陰謀に加担したりするからこういうことになるのさ。ミンサングンとチャンイを見習って地味にひっそり生きてればそれなりに地位を保てたでしょうに…。

 それより何より、チェ女官長、チャングムを見る度にムカつくのはもはやあなただけではありません!(笑) さすがに今回はあの背中に蹴り入れてやりたくなりました。そしてチャングムに言いたい!

これ以上クミョンをいじめるなあぁっーー!!!

 彼女の苦しみや悩みをまったく知らないくせに「それは言い訳です」だなんて信じられない! いつもミンの旦那に助けてもらって生き延びてきたくせに、自分だけが人一倍苦労を背負って生きているとでも思ってるのか? ふざけるな!!

|

« Private Lives | Main | From Glasgow with Guv! »

Comments

つくづくチャングムは絶対友達や同僚になりたくないキャラです。
彼女に振り回されるだけで迷惑な話だもん。
ハンサングンの汚名を返上するため、どうして生きている人たちに多大なる迷惑を被らせなきゃならないんでしょうね。
絶対どこか間違ってる!

相変わらずツッコミまくってTBさせていただきました。

Posted by: がろと | September 02, 2005 at 11:40 PM

TBありがとうございます♪
チャングムは自分の力でハンサングン様の汚名を雪ぐと言っておきながら、結局最後は偉くなったヨンセンのコネに頼るんですね。今まで巻き込まれた人たちは無駄に迷惑被っただけって感じで気の毒になりました。
本当にあんなのが同僚だったら意味なく振り回されるだけなので絶対近付きたくないです。(苦笑)
それにくらべてヨンセンの優しいこと…

Posted by: Ayano | September 03, 2005 at 05:38 PM

先週は疲れていたため早く寝たのですが、「どうせまたすぐ助かるだろう」と、スグォン様トリオの行く末も気にしながらも、録画もせずにいました。
確かにチャングム「いい加減にしろ!」ですよね。助けてくれた、周りの人たちに感謝の気持ちもないようですし。
熱心な韓ドラファンには、この手の所謂「意地悪されても頑張る」タイプのヒロインに感情移入する人が多いようです。でも、冬ソナのユジンに関してはそうだったのですが、地上波で放送されて、もっと沢山の視聴者の目に触れるようになれば、チャングムに対する、私たちのような批判が増えるような気がしますね。

そしてクミョンもジョンホのことを好きだと始めて知ったわけですが、性格なのでしょうか、殆ど顔色も変えませんでしたよね。ここだけ見てると、クミョン本人は、チャングムがジョンホへの気持ちを知っていて、あえてこういう仕打ちをしたようにも見えますよね。クミョンも自意識過剰ですから、きっとそう思ってるでしょう。

ついでながら、ヨリが余りに出番が少なくなった上に、弱気になったのがちょっと残念?
それより、ミョンイやハン尚宮の陰に隠れて、さっぱりも触れられてないチャングムパパ…哀れ!何でも、実は生きていて医女編で再登場という設定にされていたものの、ハン尚宮の人気が高かったため、10話ほど出演回数が増えたため、トック夫妻の息子イルト(チボク役の人が演じる予定だったとか)共々、出演がなくなってしまったとか。
私は、あまりハン尚宮が好きではなく、人気があるのが信じられないこともあって、パパの再登場があればどうなっていただろうと、興味津々なのでした。

Posted by: ハート | September 04, 2005 at 08:05 PM

訂正です。

>クミョン本人は、チャングムがジョンホへの気持ちを知っていて、
ではなく、
>チャングムは、クミョンのジョンホへの気持ちを知っていて、
です。

Posted by: ハート | September 04, 2005 at 08:06 PM

物語も終盤に入りますます暴走しまくりのチャングム。ただ呆れるばかりです。大勢の人たちをさんざん巻き込んでおきながら本人はまったくそれに気付いてないってのがこれまたタチ悪いです。
しかし王様に会う機会を設けてくれたヨンセンに対してもお礼の言葉がないようだったら、その時は本当に吠えますよ!(爆)

すっかり忘れてましたがチャングムが宮中の女官になったのは両親の罪を晴らすためだったんですよね。チャングム本人も忘れてるようですけど(笑)

Posted by: Ayano | September 05, 2005 at 05:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/5752514

Listed below are links to weblogs that reference チャングムに一言だけ:

» チャングム「医局長の遺書」 [ドラマ日記 Pt.2]
またやっちゃいましたよ…NHKお得意のネタバレタイトル医局長が遺書を書いたら後は死ぬしかないじゃないですか。「医局長の死」じゃないだけ許せます??激しいネタバレ予告&タイトル [Read More]

Tracked on September 02, 2005 at 11:37 PM

« Private Lives | Main | From Glasgow with Guv! »