« Tag Friends | Main | Barnaby and Geordie »

September 16, 2005

チェ一族の崩壊

 ついにチェ一族が追放されちゃいました。
 チェサングンは結局最後までチャングムに謝罪せずに逝ってしまいましたね(こないだの謝罪は本心じゃなかったし)。幼なじみであるミョンイやハンサングン様には謝罪していたけれど、チャングムのことはやっぱり嫌いだったんだ(笑)
 しかしチェサングンにはもうひと頑張りしてほしかったな。彼女の復讐劇はチャングムより恐そうだ。
 クミョンは一番気の毒。医局長とヨリは二人でどこかでひっそり生きて行けばいいけど、クミョンは親戚をなくしてひとりぼっちだもん。あげくミンの旦那は相変わらず無神経だしよ。(怒!) あんなバカップルのことはさっさと忘れて、クミョンには新たな人生を歩んでほしいです!
 しかし悪人を一掃したところで、トラブルメーカーのチャングム本人が残っていたのでは宮中に平穏なんか訪れるわきゃありません。これで一安心と思ったら大間違い。あと残すはヨンセンの出産だけど、ここでもチャングムがまた一悶着起こすんだろうな。

 番組後の豆辞典で「チャングムは生意気で嫌い」という韓国のファンの声がありましたね。
 ほっとしました(爆

|

« Tag Friends | Main | Barnaby and Geordie »

Comments

こんにちは。
自ブログにも書きましたが、今回私大号泣してしまいました。(照)
このドラマが面白かった理由の半分はチェ尚宮の活躍にあると思います。
そんな感動的な彼女の最期のシーン、あの崖のあまりの凄さに思わず「ウワッ!!」て叫んじゃいました。

Posted by: Snowdrops-Fairy | September 16, 2005 at 09:53 PM

本当に。彼女が頑張ってくれたからこのドラマは盛り上がったんだと思います。
あの赤い布は、ハンサングン様の呪いだったんですかねぇ?
謎です。

Posted by: Ayano | September 17, 2005 at 06:22 PM

今更ながら生意気チャングム、大嫌いです!!
(みなさん、とっくにご存知で・・・笑)

でもチェサングンやクミョンの頑張りぶりでドラマを盛り上げてくれていたから、ここまで気合で観られたんですけど、彼女たちが消えてしまったらチャングムの天下?それじゃ詰まんないですよ。
ミンの旦那の裏切りとかあれば、また面白くなるんだけどありえないか・・・

Posted by: がろと | September 18, 2005 at 01:20 PM

今までもチャングムはやりたい放題だったのに、それを阻止してくれるチェ一族がいなくなったらどうなるんだろう…と心配でなりません(笑)
いっそミンの旦那が本当のストーカーになってしまえば面白いのに。

Posted by: Ayano | September 18, 2005 at 09:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/5971578

Listed below are links to weblogs that reference チェ一族の崩壊:

« Tag Friends | Main | Barnaby and Geordie »