無料ブログはココログ

« Desperate Housewives | Main | Prime Suspect 6 »

September 29, 2005

Line of Fire part2

エッグノッグを楽しむフロスト警部

frost25_2_h1s

「フロスト警部 #25 それぞれのミレニアム」後編です。

 前回、シャーリーと会う前に銀行へ行って強盗に遭ってしまったフロスト警部。クリフハンガーのわりにこの強盗事件があっさり片付いたのは意外でしたが、メインの事件が他にあるのでやむを得ないのでしょう。
 それにしても、犯人キース君が強盗を企てた理由というのが気の毒で(短絡的ともいえるが…)笑ってデブキャラ演じてる裏で実はかなり傷ついていたというのだから、私も普段の言動には気をつけねばと思ってしまった。逮捕する警官までが彼を「ブタ野郎」と呼んだのは極めつけだったよな。もっともあだ名が「ラーディ」ってのには私も笑っちゃいましたが。

 さて高級車の密輸に絡んだと思われる警官殺しの事件。ああ〜女は恐い! しかしこれは今から6年ほど前のエピだから、パソコンの情報は削除しても復活できるということくらい誰でも知ってそうなものだけどねぇ。やっぱりデントン署にはカヴァナー巡査のような専門家が必要ですね(笑)

 発電所のバカ二人組はどーしょもないです。父親を負け犬とバカにするけれど、じゃあお前は何なんだ(笑) 動物いじめて、女にからんで、それで何かを成し遂げたつもりですか? 最後は高いところから落っこって死んじゃいましたが…。しかし自分の不幸を嘆くばかりで息子の変化に気付いてやれなかった父にも問題あったかな。考えようによっては気の毒な親子です。

 いろいろあって迎えるミレニアム。途中で呼び出しがかかることを覚悟の上でシャーリーとディナーを楽しむけれど…。この調子でいくと、今度はシャーリーとうまくやっていけそうですね。
 マレット署長もいつになくご機嫌でした。勤務中なのにお酒飲んじゃってるし(笑) そして、ドーリッジとカヴァナーって?? どういうこと???(爆)

frost25_2_an1s 
 今回のエピに出てきたアンという女の子は「捜査官クリーガン」のハンナでした! クリーガンの時は憎たらしかったけど(すいません、羨ましいだけです。爆)今回はなかなかかわいくて気に入ってしまいました♪

« Desperate Housewives | Main | Prime Suspect 6 »

Comments

「フロスト警部」、エピが前後2話になってから更に内容が濃くなったようですね。私は2話を一挙に観たいせっかちな性格なもんで(笑)、昨日#25を録画で観ました♪ 銀行強盗の太っちょ君。「ブタ野郎!」はちょっと可哀相だよー、でしたね(苦笑)。 写真のアンですが、私は『リバース君にクリーガンの【美味しいとこ取りのハンナ!】 何はともあれ憎らしい!』という事に(爆)。

「フロスト警部」が約3時間番組になり濃度UPの反面、「タガート」が1時間番組に変わり濃度DOWNになった気がして、私は物足りなさを感じます。スピーディーな展開はOKなのですが、今一歩、事件の内容や人物像の踏み込み方がアッサリし過ぎのような…。でも、ミッチーが素敵なので相殺かな?(嬉)。

「マクベス巡査」、今回初めて観ていますが面白い!面白すぎ!今回は録画が追いつかなくて(泣)、飛び飛びでエピを観ているのですが、次回の再放送の時は必ずや全録画を頑張ります♪マクベス巡査の鋭いユルさ(?)と周囲のユルさが相まって事件解決に繋がっていく展開がたまらなく面白いです。ジャップ警部(=ケラー)が怪しげな教祖役…オチもかなりウケてしまいました♪

「タガート」はたしかにちょっと物足りなくなっちゃいましたね。スピーディなのはいいんだけど、そうすると登場人物の名前とか覚える間もなく終わっちゃうので(苦笑)やはり2時間でじっくり描いてくれたほうが見ごたえありますね。レギュラー陣のプライベートも描かれなくなってしまったし・・・とくにバーク警部は意外なプライベートライフを持っているような気がするので気になります(勝手な想像。笑)
しかし何はともあれミッチー、素敵です(爆)

「マクベス巡査」面白いでしょ! あの村人たちが愛しくてなりません(笑) ジャップ警部のエピは私も一番のお気に入りです! ケラーとギャップありすぎですよね。あのオチ、すごすぎます(爆) 山で悪魔祓いをするラーキーたちの姿にも爆笑でした。
わが家ではウェスティ飼いたい熱が高まってます♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/6113243

Listed below are links to weblogs that reference Line of Fire part2:

« Desperate Housewives | Main | Prime Suspect 6 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら