無料ブログはココログ

« つかの間の | Main | Robbie and Others »

September 24, 2005

Hard Man

 昨夜は「Six Feet Under」ファイナルだったのに「タガート #58 造船所の恋」を観てしまいました。だってロビーに会いたかったんだもん。(笑)

 造船所で機械に挟まれた遺体の断片が見付かり、着ていた服や所持していた給与明細から造船所で働くイアンではないかと思われる。彼は逮捕歴があるにもかかわらず会社を解雇されることがなく、労働者の中でも優遇されていたようだった。しかし同時に敵も多く、彼の同棲相手ディーの兄バッジから恨まれ、また会社の同僚マイケルともガールフレンドのヘレンをめぐって対立していた。バッジは刑務所にいると思われていたが仮釈放中に逃亡しており(まだ服役中だと思い込んでバッジのことを報告しなかったロビーは当然怒られる。笑)、マイケルは事件当日から姿を消していたことから、この二人に的が絞られる。
 その後イアンのキャッシュカードがATMで使われたことがわかる。ATMの防犯カメラに映っていた人物はフードを被って顔が見えなかったが、周辺の街頭カメラを調べたところ、その人物は死んだはずのイアン本人だった。
 恋愛のもつれによる殺人かと思われた今回の事件だけど、裏にはもっと切実な事情が隠されていました。会社に対して不満は多くても「失業するよりはマシ」と妥協して働くのって日本人特有の国民性かと思ってたけど、イギリスでもこういう人は多いんだね。というか、それだけ失業者が多いってことなのか。(しかし日本の場合、今の組合は出世目当ての人達がやってるからよけいに役立たず!)
 実際こういうことは裏で多く行われているんだろうな、と恐ろしくなりました。
 余談だが、バーク警部はあの緑のパンツをいつ使うんでしょうか?(爆)

 それはおいといて、昨日はプレステの調子がおかしくなり、先週録画したタガート#57のHDDファイルが壊れてしまった! 他は無事なのにタガートだけ! なんで!? もう寿命なのか? だからってタガート狙うことないじゃんかー! 今週分だったら再放送あるからまだしも。こうしてまたアンコール放映を待つ日々になるのか……ううう。。。
 おそろしいのでこれからは録画したらすぐDVDに焼いた方がいいかな、と思うけどタガートもクリーガンも1時間エピだからなぁ。それに私のバカWin機はDVDの半分以上データが入ってないと読み込んでくれなくて、画像アップのためには2エピ一緒に焼かないとまったく意味なし。本当は今日もキュートなヘルメット姿のロビーをアップしたかったのに。iBookにもキャプチャ機能がついてりゃ何も問題ないのだが…そこまでするのも面倒だし、やはりHDDレコーダー買い換えかなぁ。

 そしてさらに不思議なのは「タガート3」の#53〜#56はどこ行っちゃったの?という謎。来年でいいからもう一度最初からやってくれないかな。(その頃には新しいHDDレコーダーも買えるから。笑)

« つかの間の | Main | Robbie and Others »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/6096720

Listed below are links to weblogs that reference Hard Man:

« つかの間の | Main | Robbie and Others »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら