« VOTE 2005? | Main | Line of Fire part2 »

Desperate Housewives

 今夜は「第一容疑者」に関して言いたいことが山ほどあるんですが、これは後編を観てからのお楽しみにとっておいて。うずうず…(笑)

 NHK-BS2で始まった新ドラマ「デスパレートな妻たち」を観ました。
 駄目だ(爆)
 何がって、画面が明るすぎて。目が痛くなりそうでした。太陽まぶしすぎ。歯、白すぎ(爆) 私ってばいつからこんな日光アレルギーになったのかしら? いつの間にか私の視神経は日差しの少ないイギリスドラマにすっかり慣れてしまっていたのでした。(SFUはアメリカ物でも画面が暗かったから観れたんだな。) というか「第一容疑者」のすぐ後に観たってのがそもそも間違いだったのかも(苦笑)
 そして私の“ウザイものリスト”の中には「スーパーで騒ぐ子供」と「マーサ・スチュアート的生活に憧れるおばさん」ってのがあって。このドラマには両方出てくるんだもん。これじゃ観続けるのはかなりつらいかなーって。(苦笑)

 しかしドラマというのは1話や2話観ただけでは本当の面白さは絶対わかるわけないと思うので、当分はじっくり観てみるつもりです。思いがけない展開が待ってるかもしれないし。

« VOTE 2005? | Main | Line of Fire part2 »

Comments

最近どういう訳かNHK-BSの写りが悪くなり、「Desperate Housewives」も観ようと試みましたが、やはり写りが悪くて断念しました。Ayanoさんや色んな方からの感想・コメントを楽しみにしています♪

「スーパーで騒ぐ子供」、私もウザいです(苦笑)。ついでに「道端でヒステリー起こして絶叫して寝転んでバタつく子供」もウザい...。ウチも幼稚園のすぐ傍に居住しているのですが…平日に体調不良で仕事を休んだ日に限ってなんで?!と思うほど、朝っぱらから通園途中で絶叫するガキンチョに向かって、私は「静かになさって頂戴ませ!!!」絶叫したくなります…。更には絶叫ガキンチョに向かって「ウルサイんだよ!テメー!静かにしろぉぉぉ!」と大人とは思えない絶叫をするお母さん…あなたもお静かにお願いしますと私は言いたい。。。昨日はそんな体調不良の一日でしたぁ…。
そんなこんなで今日は夕方から、土曜日以来2度目の「クリーガン:エピ2前半」観てボケーっとしてました。今回の「クリーガン」再放送は、スーザンにより注目しながら観ようと思っています。スーザン姐御の力強さとクリーガンに「あなたを尊敬している」とキッパリ言えるその清々しさに乾杯♪
ドラマとは少し離れたカキコ内容で、アシカラズ…。

ルーシーさんのお母様、他人とは思えません(爆)
いや、私も絶叫したくてもできなくてウズウズしてるんですけどね。
というか、最近の先生(親も)は、子供が絶叫しててもやめさせず放置なんですよね。うるさいだけではなく、あれじゃ子供が喉を壊すんじゃないかと思ってしまいます。スーパーでも子供がカートに乗ってるのを注意するどころか、親が乗せてやってるし(こういう親に限って子供がケガをすると他人のせいにする)
親御さんはいいですよ、子供はいずれ成長しておとなしくなるんだから。でも幼稚園の傍の住人はマジでつらいです。とくに今の時期は運動会の練習があって、朝早くから大音量で音楽かけてるし鉄砲の音で犬は怯えまくってるし。
そして一番うるさいのは先生の声なんだな(苦笑)

というわけで私も横道にそれてしまいましたが(笑)デスパはあまり期待すると肩すかしをくらいそうなので、気楽に観ていくつもりです。

クリーガンは私も何度も観てしまいます! スーザン、いいですね。クリーガンの前では絶対弱いとこ見せないんですよねぇ。
リバーズ君も最初の頃は軽いなぁ〜(笑) 清掃員のカール・バージェスのことを「あのルックスじゃ暗くもなるよ」と言ってましたが…たしかに変な奴だけど私は結構かわいいと思いましたけどね(爆)

お体は大丈夫ですか? はやく良くなりますように。

デス妻ダメでしたか??
私もぎりぎり耐えられるコメディってところかな?
とにかく4人の主婦には全く共感できないです。
あとは脇のオヤジに期待するしかないってことか。
話の展開は面白そうなので、もう一ふんばり頑張りますが、来週から裏で始まる「Everwood」が大好きなだけに(色もずっと淡いです)気持ちはすっかりあっちへ行っちゃってます。

TBさせていただきました。

がろとさん、TBありがとうございます♪

デス妻、内容よりも画面の明るさがダメでした。
SFUもWATもどちらかというと暗めだったし、モンクは途中でリタイアしちゃったので、あそこまで明るい映像は本当に久しぶりだったんですね。とにかく日差しがまぶしくて(笑)
私も4人には共感できる部分がないけれど、ウィーバーと同じ声のご近所おばさんがちょっと面白そうなんで、この人のゴシップ好きっぷりに期待してみようと思っています。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/6164035

Listed below are links to weblogs that reference Desperate Housewives:

» 米国TVランキング: 9/19(月)〜 9/25(日) [アメリカに暮らす]
{/tv/}9/19(月)〜 9/25(日)のアメリカ合衆国の週間プライムタイムTVランキングをお伝えします。2005-2006年シーズンが本格的に始まりましたが、その第1週の結果はどうだったでしょうか? 『Desperate Housewives』や『Lost』等のシーズン・プレミアを含む5本の番組がトップ10入りしたABC系列がシーズン第1週としては平均視聴者数で5年ぶり、18-49歳層の視聴率では10年ぶりの好成績を収めました。 しかし�... [Read More]

« VOTE 2005? | Main | Line of Fire part2 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ