無料ブログはココログ

« Creegan Again !!! | Main | Geordie Englishでおくる“理想の○○”女優版 »

August 29, 2005

Yo Soy Betty, La Fea

“ブサイク組”と呼ばれているわりには美人揃いの秘書達と“毛染め女”パトリシア、そして全く濃くないラテンオヤジ達の共演によるコロンビアのテレノベラ「ベティ」。最近は帰宅するとまずこの録画を観るのが習慣になってました。ハマってるわりにこのドラマに関しては一度も書いたことがなかったので、第二部終了記念として感想を残しておこうと思います。

 ベティの天然っぽいキャラが面白い第一部と変わって、第二部はなんとなく人間関係がドロドロしてきましたが、復讐に燃えるベティに振り回されるアルマンドの姿がとにかく可笑しかった。相変わらずいつも皮肉を言い合ってるブサイク組&パトリシア、悩むアルマンドに必ずしも正論とはいえないアドバイスをするマリオ…一体この人たちはいつ仕事をしてるのかと不思議でならなかったのだが、やはりと言おうか、ついにエコモダは破産。色々と裏工作に力を入れてきたけど、結局は重役会でベティが本物のバランスシートを提出したことでアルマンドは社長の座を解任されちゃいました。そりゃそうだよな(苦笑)。ウルウルしてるアルマンドにはちょっと心動かされたけどねー。もっともこいつの場合は自業自得なので同情の余地はないのだが、それはさておき可愛かったです。(笑) 対照的に、解雇されたのにわりとケロッとしてるマリオ。こいつも好きなキャラだなぁ♪ そして何といっても一番気の毒なのはアルマンドとの結婚が中止になってしまったマルセラだよね。この人はエコモダの中で唯一まともなキャラクターだったのに、おバカなアルマンドのとばっちりを受けてしまって迷惑もいいとこです。
 しかしバランスシートのネタで5話も引っぱるような歩みの遅い展開になぜこんなにもハマってしまうのか?と考えてみたら、歩みが遅いからこそ「はやく次が観たい!」とハマってしまうのかなという気がしました。もちろん個性的でおかしな登場人物達も魅力のひとつ。「ソープは苦手だけどベティは面白い!」という人が多いのは、あちこちにお笑い入ってるからなんだよね。ちなみに私の一番のお気に入りはデザイナーのウーゴです♪

 第二部の最終話は少なくともベティが旅立つところまでは描くと思っていたのに、実に宙ぶらりんな終わり方でした。11月から放映の第三部ではどのような展開が待っているのか? アルマンドはさらにベティに振り回されるのか、マルセラのリベンジはあるのか、ウーゴの毒舌はどこまでいくのか。(笑)
 実は「ベティ」には続編ドラマがあって、ベティとアルマンドが結婚したその後を描いているようで(それだけでもう第三部のネタバレになっちゃったんだけど)タイトルもずばり「ECO MODA」。マリオやウーゴ、秘書仲間達ももちろん出てきます。こちらもスパチャンで引き続き放映してくれたら嬉しいな。

« Creegan Again !!! | Main | Geordie Englishでおくる“理想の○○”女優版 »

Comments

はじめまして、こんばんは。TBありがとうございます。こちらからもTBさせて頂きました。
第2部は中途半端な終り方でちょっと拍子抜けしました。どうやらスパチャンの都合で勝手に3部に分けてたような…
第3部のCMを見ると色々起こりそうで楽しみです。
アルマンドって始めはなんとも思ってなかったのですが、動揺したり泣いてる姿を見たら、可愛いと思うようになりました(笑)

ゆうきさん、ご来訪&TBありがとうございます♪
アルマンドはベティに振り回されているうちにだんだんヒョーキンオヤジと化していきましたね〜。
彼のウルウルっぷりは私のベストウルウルオヤジ上位3位に入るほど可愛かったです。(笑)
そして第3部では、ベティが美しく変身!? もう今から待ち遠しくてなりません♪

コロンビアには行った事がありませんが、南米の独特の雰囲気って共通性があるなって初めて観たとき思いました。でもラテンオヤジの濃さが足りなかったので(笑)あっさり挫折しちゃいましたが。

しかしこうしてテレノベラを通して南米の雰囲気を理解してもらえるのは嬉しいです。
ブラジルのドラマをやってくれればいくらでもツッコミ&補足解説させてもらうんですが来ませんねぇ。残念!

今までコロンビアって誘拐とかあってすごく恐いイメージがあったんですけど、「ベティ」を観ると結構明るくてきれいな街なので驚きました。(もちろん危険な場所も多いのでしょうが…)
そしてブラジルのドラマもぜひ観てみたいです! いつか日本上陸してくれることを願ってます。

それにしてもラテン系の女優さんってほんとにキレイですね〜♪
ベティを演じてる人も元はゴージャス美女なんで驚きました!(あたりまえか)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/5691845

Listed below are links to weblogs that reference Yo Soy Betty, La Fea:

» ベティ 119-120話 [Always Have, Always Will]
とうとう第2部の最終回前話&最終回。 ダニエルに追求されたベティでしたが、エコモダもテラモダも返すと言います。また、責任を取って辞職することを申し出ます。アルマンドの父・ロベルトはベティの辞職を承認。アルマンドも社長を解任。重役会議では新しい社長を決めるための会議に... [Read More]

« Creegan Again !!! | Main | Geordie Englishでおくる“理想の○○”女優版 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら