無料ブログはココログ

« True Confessions | Main | Viva Viv »

August 10, 2005

The Swan

 今週は「モンク」がお休みなので、裏番組にチャレンジ。FOXで始まったアメリカ版ビューティーコロシアム「The Swan」を観てみるが10分でやめちゃいました。だってこれに出てきた女性達は、私の目から見れば脂肪を落としさえすれば他はそれほど深刻じゃないんだもん! 胴長日本人の私にしてみれば、形の良い頭蓋骨と腰高の骨格を持ってるってだけで十分羨ましいです。私なんかが「The Swan」に応募したら選ばれること間違いなしなのに。整形外科医もさぞ改造のしがいがあることでしょう(笑)
 それにしてもあそこまで太ってしまう前に何とかならなかったのか?と思ってしまう。もちろん日本の女の子みたいに痩せ過ぎてるのも美しくないんだが、肥満は美しいとか美しくないとかいう以前にあらゆる病気の原因になるから恐いです。
 実は肥満遺伝子というものがあって、日本人はイヌイット、マヤインディオに次いで世界で3番目にその遺伝子を多く持ってるんだって! それでもアメリカ人にくらべて圧倒的に痩せてる人が多いのはやはり食生活の違いなんだよね。逆に日本人が欧米人とまったく同じ量の同じ食事をしてたら彼ら以上に太ってしまうということなので気を付けましょう。ちなみにその肥満遺伝子、日本の女性は特に下半身にその遺伝子が多く、かつ脂肪を減少させる酵素が日本女性の下半身には極端に少ないということで、残念ながら脚太は農耕民族の逃れられない宿命ってことなのだね。
 見た目がすべてとは言わないが、整形することでコンプレックスが払われて明るい毎日を過ごせるならそれはいいことだと思う。ただ、あの程度(今回登場した人たちの外見)でうじうじ悩んでいるようでは、整形して美しくなってもきっとまた自分のどこかにコンプレックスを見付けて再び落ち込むんじゃないか? 少しはベティを見習ってはいかが(爆!)

 というわけで「The Swan」はたいして面白くなかったので、スパチャンで「ベティ」を観てしまった。最近は平日昼に放映してる第二部も録画して観てるのでちょっと混乱しちゃうんだけど(笑) このドラマは音楽が明るくて好きなんだな♪ CD「Yo Soy Betty, la Fea」を買おうと思ったら在庫切れで、USアマゾン見たらテキサスのオヤジ(オヤジって決めつけてるし。笑)が中古を出品してるんだけど、個人相手だと何かあってもめた時の対処が面倒になりそうなので諦めた…

« True Confessions | Main | Viva Viv »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/5393756

Listed below are links to weblogs that reference The Swan:

« True Confessions | Main | Viva Viv »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら