« I do love New York ! | Main | True Confessions »

August 05, 2005

チャングム 王のカルテ

 このドラマ、もう何でもありになってきました。

 ヨリの企みはアッサリ見抜かれ、ヨンセンが大事に至らず何より。やっぱりここぞという時のシン先生だね。しかしヨリは脈に気付かなかったと言い訳。そりゃそうだ、誤診なら左遷ですむけど、本当のことを言ったら殺される宮中だもんね。保身にぬかりないヨリでした。彼女はこの先どうなるんでしょう?
 これで調子に乗ったチャングムは、ここぞとばかりに本領発揮! 持ち前の図々しさで王様のカルテを見せろと皇后様にまで頼んじゃう。しかもまんまとカルテを持ち出すことに成功。役人でさえ緊急時にしか入れないというわりにボディチェック甘過ぎるんじゃないかと思ったら、キッチリばれてました。だから立ち読みする程度にしておけばいいのに(笑) このせいで長官様まで巻き込んでしまうチャングムは本当に不幸撒き散らし人間だよな。自分の復讐のためなら他人を巻き込むことなんか平気、というか巻き込んでることに気付いてない。そういえばヨリに「医術を権力のために利用するのは許せない」とチャングムは言ってたが、自分だってそもそも復讐のために医女を目指したわけで、どれほどの違いがあるのかわかりません(苦笑)

 クミョンはジョンホさんへの想いを断ち切るために心をこめた料理でおもてなし。チャングム菌に冒されたジョンホさんなんかもう放っとけばいいのに。どうせ旦那のことだからクミョンの料理は食べなかったのでしょう。てゆーか、そこんとこはっきり描かなかったのは単に製作側の意見が一致しなかったからとか? それともクミョンの料理を拒否するシーンを描いてジョンホさんのイメージが悪くなるのを避けるため?? いずれにせよ最近あまり役に立ってない感のあるジョンホさんだよね(笑)
 暑さのせいもあり最近はだんだんチャングムへのツッコミも疲れるようになってきました(苦笑)


 さてスカパーのドラマセットでもAXNは全然観てなかった私ですが、最近はチャングムの後に観る「デッドゾーン」が面白い。映画版の薄暗いイメージが無くなってしまってるのはちょっと残念だけど、アンソニー・マイケル・ホール演じるこちらのジョニー・スミスもなかなか良い。落ち着いててやんわりしたキャラクターがなんとなくヒル先生を思わせます! ただ10:55という半端なスタートはやめてほしい。きっちり11時からでいいじゃんね(苦笑)

|

« I do love New York ! | Main | True Confessions »

Comments

チャングムへのツッコミは木曜日のお約束(笑)みたいになってきちゃったので、いい加減あきれ果てながらもまだツッコミ続けてますが、みなさんもう復讐するならさっさとやってしましましょう!!とだらだら意地悪合戦が続く事にうんざりしかけています。
そして言動が思いつきのみで矛盾だらけのチャングム。このヒロインから我々は何を学べばいいのでしょうか。「自分の利益のためには他人への迷惑を省みる必要はありません。」ですかね・・・怖い。

「デッドゾーン」は原作や映画版とはだんだんかけ離れてしまうけど面白いでしょ。すっかりオヤジ化したアンソニー・マイケル・ホールもいい味出してるし。

Posted by: がろと | August 07, 2005 at 11:34 AM

なんだかんだ突っ込んでも観続けてしまうこのドラマ、チャングムに突っ込むことが何気に私のストレス解消になってるのかもしれません(笑)
チャングムから学ぶことといえば「こんな人間にならないように」といったところでしょうか(苦笑)

デッドゾーンの方は面白いですね♪
チャングムの後なので良い気晴らしになりそうです。

Posted by: Ayano | August 08, 2005 at 06:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/5326065

Listed below are links to weblogs that reference チャングム 王のカルテ:

« I do love New York ! | Main | True Confessions »