« 観たいドラマいろいろ | Main | Ruth Rendell & Baskerville »

me Lovey, RG a Geordie

「捜査官クリーガン」「Wire in the Blood」それぞれの再放送も一段落して私のRG症候群もなりを潜めるかと思いきや、ますます症状は悪化の一途をたどるばかり。加えて暑さのせいもありプロフィール写真までおかしなものに変えてしまいましたがお許し下さい(苦笑)
 実は密林で「Me & Mrs. Jones」のDVD(リージョン1)を発見したので、購入リンクを作成しました。右欄“DVD store”よりどうぞ♪ 彼の日本未放映作品のDVDはこれがお初じゃないかな。嬉しいな!!


 もうひとつのRG症候群。
「ニューカッスルの人間はアクセントでわかる」
 と子供にまで言われる、また
「ニューカッスルの駅のアナウンスが全然聞き取れない。まるでエイリアンが喋ってるみたい」
 とまで言われたGeordie English。ジョーディー弁をイギリス標準英語に翻訳するサイトまであるのが笑えるが、この度その辞書なるものを発見しました(爆)。RG症候群の方は必読です! 興味がおありでしたら右欄“Book Store”よりどうぞ♪(もちろん私は注文済。爆)

« 観たいドラマいろいろ | Main | Ruth Rendell & Baskerville »

Comments

「Me & Mrs. Jones」…観たいです、ますますリージョンフリーのDVDプレイヤーが欲しいですっ!
RG original webから拾ったvideo clipのどれかで、ロンドン標準語(?多分?)からGeordie Englishに言葉を切り替えて話すロブソンが、とっても面白くて(みてて笑っちゃいました)素敵でした☆ クールな紳士が愉快なcool guy に変身!…そんな感じがひじょ~にカワユかったです♪(ちょっと照れてたのもカワユイ!) Geordie Englishで話すロブソン、今までみた中で一番親近感がわいて何とも言えないカッコよさのある「素顔のロブソン」って感じで、グググーッ!と惚れ惚れ惚れ惚れ…♪(壊) 

なんですって〜!
ルーシーさん、そ、それはどのclipでしょう?? 私きっと未見です! いやーん、見たいよぅ☆
RGウェブサイトって迷路みたいに複雑ですよねー。いつも「あの記事はどこだったっけ??」って迷っちゃいます。思わぬ所にclipが転がってるんで、きっと観はぐってるclipがまだまだあるんだろうな。
昨夜はヒル先生が(きっとWITB撮影の合間だと思う)ニューカッスルの街を紹介するclipを見付けました♪
それとロブソンがイチゴアレルギーだという意外な事実も(笑)

実はがろとさんが嬉しい情報を下さいまして、リージョン2のパソコンならイギリスのPAL方式のDVDも観れるのだそうです!
これからはUKアマゾンからの取り寄せが増えそうです♪
でも「Me & Mrs.Jones」はなぜかUS版しか出てないんですよね。本国で出てないって一体どういうこっちゃ???

Geordie弁のロブソンは多分これです。
clip 2の残り1分あたりで少ーしGeordie弁(まじり?)で話しています、多分(汗)。違ってたらごめんちゃいませ♪。定番のお目目パチパチも最後で観られます☆あーん、カワユイ☆

http://www.robsongreen.com/wire/one/141102_thismorning.shtml

ヒルせんせーのニューカッスル街案内clip、観てないかも!ほんとRGのwebは迷路だけど、「おお!こんなのが!」というのを見つけた時は、宝探しで宝物を見つけたみたいに嬉しい感じがするっす(笑)。

ありがとうございます。m(_ _)m
さっそく見ました♪ 残念ながらジョーディー弁clipではなかったようなんですが、未見clipだったので嬉しいです♪

ヒル先生のニューカッスル紹介ビデオは↓こちらです。
http://www.robsongreen.com/media/2002/#21oct

WITBでは暗ーいイメージで描かれてるけど、実際はなかなか素敵な街なんですねー。いつか行ってみたいです♪

ありゃー、違ってましたか!すみません!(汗汗汗…)。video clip、どこで見つけてインストールしたんだろ?RGのwebじゃなくて放送局だったかな…。

DVDプレイヤーの情報も有難うございます!私のパソコン…リージョン2なのだろうか?…。でも密林UK、USA、どちらでDVDソフトを買っても気にせず観れるほうがいいかな~…うーむ。

日本で買ったPCだったら普通はリージョン2のはずですよ♪
日本のDVDが観れれば間違いないです。
リージョンフリーのプレーヤーはあれば絶対便利ですよね。でもPALとNTSCだとこれまた違ってくるわけで、UK製DVDはPALだからUS製DVDと同じプレーヤーでは再生できないんですね(泣)
密林ヘルプでDVDの規格について詳しく説明してくれてます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/feature/-/174752/249-2780217-3158709

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/5267265

Listed below are links to weblogs that reference me Lovey, RG a Geordie:

« 観たいドラマいろいろ | Main | Ruth Rendell & Baskerville »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ