« マザコン国王に喝 | Main | コスプレジョック君と本部長 »

Six Feet Under

 先週でフィッツが終わり、金曜の夜はこれといった目玉がないな〜と思ってしまうところだが、絶妙のタイミングで今週から「Six Feet Under」が始まりました。
 3人兄弟、家を離れていた一番上が帰郷したところで両親の片方が死に幽霊となって現れる、というのはかつてハマった「プロビデンス」そのまんまの設定で(プロビデンスではシドニーの夢の中に現れるだけだったけど)、ネイトが「さっさと家を出ていって、何も知らないくせに!」と言われるところまでそっくりだったが、それぞれの悩みを隠すことなく皆で支えあっている健康的なハンセン家と違ってフィッシャー家は隠し事だらけで覗き見したい好奇心をそそられる。母のルースは私にとって典型的なウザキャラだが、その他は面白い。個人的には、末っ子のムチムチクレアとお調子者入ってる職人フェデリコ(彼はLAよりNYの方が似合いそう)が気に入りました。あとはデビッドの恋人キースが素敵! 見た目もいいが性格も良さそうでかなり魅力的でございます。デビッドは自分がゲイであることを家族には隠しているけれど、葬儀の時の様子でクレアは気付いたみたい。彼がカミングアウトしないことをキースは不満に思っているようで、なんとなく苛立っている様子がこちらにもわかる。しかし埋葬の時に十字を切っていたところを見るとフィッシャー家はカトリックのようで、やっぱりカミングアウトとなると相当な勇気が必要なんだろうね。そしてそんなデビッドを頭ごなしに責めないキースはやはり優しい人なんだなぁ〜。うーん、かなりお気に入りモード入ってきました。

 いろいろあってこの先の展開が楽しみなこのドラマ。ただひとつケチをつけるとしたら、謎の女性ブレンダの髪型。シドニー・ハンセン、エリザベス・コーデイ、シャローナ・フレミング的ゴージャス巻毛が好きな私にとって彼女は地味すぎ(笑)。それともゲゲゲの鬼太郎風前髪&ツンツン毛先(←前にもいました、こんな人)は下半身無節操女の定番スタイルなのか!?

« マザコン国王に喝 | Main | コスプレジョック君と本部長 »

Comments

Ayanoさんもキースにチェック入れてくださって嬉しいです♪フェデリコもいい感じですけど、見た目より生活がオヤジ臭いからね(苦笑)
最近額フェチの私がさらにグレードアップしたかなって感じでツルツル頭のキースがいとおしくてたまらないんですが、彼もそれなりに苦労を抱えているんですよ。だんだん見えてくると思いますが。ご期待ください。

頭蓋骨フェチの私としてもキースはかなりポイント高いです(笑)
これからだんだんそれぞれの事情が見えてくるのでしょうね。期待してます。
それにしても父親の亡霊が見えても全く動じない三兄弟って、悩みが多そうなわりに肝が据わってると思うのですが(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/4798637

Listed below are links to weblogs that reference Six Feet Under:

« マザコン国王に喝 | Main | コスプレジョック君と本部長 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ