« ヨンセン懐妊 | Main | me Lovey, RG a Geordie »

July 30, 2005

観たいドラマいろいろ

 チャングムが終わった後は当然同じ時間枠に韓国ドラマを持ってくるんだろうけど、ここはひとつ気をきかせて途中でぶっちぎれのドラマを復活させていただきたいもんです。
 最近では「ALIAS」や「チャームド」だけど、私が観たいのはなんといっても「騎馬警官」と「プロビデンス」だ! 騎馬警官はDVDが出てるからまだしも、プロビデンスはDVD無いしどうしてくれるんだよ、ってことで。
 以前アメリカで日本未放映のシーズン5を運良く観ることができたけど、ジョアニーのバークリーはラジオ局になってるし、ロビーにもいつの間にか子供がいるし、めでたく婚約したシドニーは(相手はカイルじゃないのね…)結婚間近なのに相手の家族といろいろあって……?みたいな感じでした。日本で勝手に終了してしまったS2から一体何があったのか当然わからず、頼むから続きを観せてくれNHKよ!と叫びたいことしきり。でもこのドラマも観るたびに私のNY渡航癖が顔を出すのでちょっと危険です。

 話は変わって、BBC-Japanに再び登場の「Trust」。なぜスカパー110でしか観れないの?(泣)
 そういえばロブソンがDV夫を演じる「Beaten」もBBC製作なのでそのうち日本上陸するのかしら。
 BBC-Japanで放映された中で私が観たい&数年後にミスチャンで拾ってくれそう(というか拾っていただきたい)なのが「Dalziel and Pascoe」と「Murder in Mind」。後者は「バーナビー警部」の脚本を手掛けたアンソニー・ホロウィッツの作品だからよけい気になります。デイビッド・スーシェとジリアン・カーニー(トロイをふった巡査ジェイ役の子)の共演や、WITBのドンさんも出てくるしさ。べつにミステリーが特別観たいってわけじゃないのだが、イギリスのミステリードラマは1話あたりの登場人物がやたらと多くて、ゆえにお気に入りオヤジの出現率も高いのだよね。だからミスチャン、お願い。
 そして忘れちゃいけないのが「第一容疑者」の新作!(つってももう2年前だが)
 しかし「第一容疑者」って放映権料が当然高くて、CS局が買うのは無理って話を聞いたことがある。となると当然そのレベルの作品を買える局といえばNHKくらいなものなんだけど、放映権料のわりに高い視聴率を取れる韓国ドラマの味を知ったNHKが視聴者が限られるイギリスのドラマを今さら買ってくれるとは思えないので、ここはやはりDVDで我慢するしかない日々が続くのだ……。
 しかしWire in the Bloodのシリーズ3がミスチャンに忘れられてしまったらその時は本当に泣きます!

|

« ヨンセン懐妊 | Main | me Lovey, RG a Geordie »

Comments

「WITB」の新作がミスチャンの電波に乗らないことになったら、私も号泣もんです!!!そしてBBC-Japan、うちも観られないので「Trust」で既に泣きに入ってます(哀泣)。。。この際リージョンコードフリーのDVDプレイヤーを買おうかと最近密かに作戦練っています…。イギリスもののドラマをもっと色々観たーーーい!!!出来ればロブソンのは全部っ!!!!(無理だっちゅーに!…と、自分にツッコミ…) 久々のシャウトでスッキリ!…したような…。失礼しましたー♪

Posted by: ルーシー | August 01, 2005 at 03:02 PM

ルーシーさん、暑中お見舞い申し上げます♪
毎日暑いですね。いかがお過ごしですか?
私は暑さでついに脳みそ溶け出してプロフィール写真もとんでもないものに差し替えてしまいました(爆)
おまけにジョーディー弁の辞書まで買っちゃいましたよ(苦笑)

PAL方式のDVDやビデオってどうすれば観れるんでしょう?(泣)
これは秋葉原に探りを入れなきゃならないですね。
イギリスでは「Soldier Soldier」も出てますしねー。
「WITB」はアメリカでS2のBOXが出ましたね!
S3ではドンさん出てないようなので悲しいです。。。(クレジットに名前がなかった…泣)
S4ではぜひ復活していただいて、キャロルに代わってヒル先生とコンビ組んでくれないかなー。当たりまくりのカンの持ち主ドンさんと理論で動くヒル先生、結構面白いオヤジコンビになると思うんですけど……とオヤジ好きの私は勝手に妄想してます(爆)

Posted by: Ayano | August 01, 2005 at 08:31 PM

我が家では苦労した末オールリージョンのビデオ&DVDの視聴が可能になりました!
ビデオデッキの方は帰国時に韓国製のオールリージョンデッキを必要に迫られて購入。これがないとブラジルで録画したPAL-Mのビデオが全く観られなかったからです。ついでに市販のPALソフトも綺麗に変換してくれて助かりました。
DVDはリージョン1のプレーヤーが故障したので表向きは普通の日本製DVDプレーヤーを購入。これに暗号を入れてリージョンを解除して使ってます。何でも映るって本当に便利です。
このほかにDVDレコーダーとサラウンドシステム(でかい音を出すわけにはいかないが・・・)が繋がっててテレビ回りはぐちゃぐちゃです。

PALのDVDはリージョン2ならパソコンで観れちゃいますよ。とりあえず。

Posted by: がろと | August 02, 2005 at 12:26 AM

うわぁ〜♪ がろとさん、ありがとうございます!
そっかー、パソコンならPALでもオッケーなんだ!
これでUKのマイナーDVDも取り寄せ放題です。嬉しいっ!
やっぱり、何でも観れるっていいですよね。私も今の(自分専用の)パソコンはリージョン1のDVDを観るために買ったようなもんで、でかい出費でした(苦笑)
市場の保護のため、というのもわからなくはないけど、映画やドラマファンとしてはできれば規格統一してもらいたいです…

Posted by: Ayano | August 02, 2005 at 09:24 PM

でもPCをリージョン1のDVD視聴用に設定してるとイギリス版リージョン2のDVDは観られなくなっちゃいます。
普通のPCは日本版リージョン2になってるのでNTSCでもPALでもOKというわけでして(ややこしい)

いろいろ考えるとリージョンフリーのプレーヤーご購入をお薦めします。
国籍、メーカーを問わなければ1万円以内で購入できるし。

Posted by: がろと | August 03, 2005 at 10:33 AM

たびたびありがとうございます。m(_ _)m
もう1台のPCをリージョン2専用にしてあるので、UK版DVDはそちらで観れそうです。
キャプチャ機能付きなので新生HPではロブソンの画像をあれこれUPしてみようと企んでます。
(^ ^;

Posted by: Ayano | August 03, 2005 at 03:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/5233780

Listed below are links to weblogs that reference 観たいドラマいろいろ:

« ヨンセン懐妊 | Main | me Lovey, RG a Geordie »