« トラックバック削除しました | Main | チャングムのニンニク薬 »

July 07, 2005

オヤジマローン&軍人ケヴィン君

 今週の「Without a Trace」はのんきにコンビニでお菓子を物色していたため最初の15分ほどを見はぐってしまった。結婚式の前日に姿を消した女性。正直言ってあまり同情できるタイプではなかったなぁ…。ある程度の隠し事は誰しもあるだろうけど、やっぱりお気楽に生きてきた人は人生の転機にそのツケを払わなきゃならないんだね。マローンがその女性の婚約者と話している時「女は男に守ってもらいたい、男は女を守りたい、でもその噛み合わせがなかなかうまくいかない」と言ってたけどそんなのあたりまえ! 「Sex and the City」で「守ってほしい」というシャーロットの言葉にキャリーたちが唖然とするシーンがあったように、男に守ってもらいたいなんて思ってる女は今時ほとんどいないし(少なくとも私の周囲にはいない)そもそも原始時代からずっと守ってもらってるのは男の方なんですからね。それに気付いていないってあたり、仕事はプロフェッショナルでも結局マローンも普通のオヤジだったんだな(笑)。

 さて前々回のジャスティン・バーバー、前回のドクター・クレインとロブソン主演ドラマがらみの俳優さんが次々ゲスト出演している「フロスト警部」。今回のエピ#14「忘れられた戦士」ではさらにグレードアップした豪華ゲスト陣が!(あくまで私にとってです。笑)
 まず最初に、フロスト警部に銃を突き付けた少年スティーブン。彼はクリーガンのアマサスのエピで馬を殺せず仲間から裏切り者扱いされた高校生の男の子でした。そしてお次は「外科医の恋」のオーエンパパ。現金輸送者の警備員です。さらに今回の物語の重要人物であるモリソン一等兵、聞いたことのある声だなと思ってよく顔を見てみたらなんと「Wire in the Blood」のケヴィン君でした! 演習中に撃たれて死んだ義勇兵ジョン・メレディスと恋人同士ではないかと疑われ、特捜隊(軍の風紀係みたいなもの)の女性に口止め料を要求され続けているモリソン。メレディスとは実際は恋人じゃなかったんだけど、軍人になるのが夢だった彼は除隊になりたくない一心で口止め料を払い続けている気の毒な青年です。ってのも、イギリスの軍隊では同性愛者は「不名誉行為」で除隊になるんだって! おそろしや!(今でもそうなのかは知らないが) 結局彼は除隊することになって街で飲んだくれているところを捕まっちゃうんだけど、ラストで彼がフロスト警部に告白した過去の辛い体験を聞いたらさらに気の毒でしょうがなくて、キャロル、お願いだから彼を警部補にしてあげて!と叫びたくなりました。(ドラマが違います)
13_kev

軍人ケヴィン君!

|

« トラックバック削除しました | Main | チャングムのニンニク薬 »

Comments

オヤジマローン、ロマンチックなことを言ってても結局離婚が待ってたわけだし、現実の厳しさは理解してるはずですよね。
そして傷心マーティン。お坊ちゃまももっと冒険しなくては。ダニーのご指導はないのでしょうか(苦笑)

Posted by: がろと | July 07, 2005 at 09:18 PM

マローンはロマンチストだからこそ厳しい現実に直面した時思わずうるうるしちゃうのでしょうね。そこがまたカワユイのだなぁ。
マーティンはドライに割り切ってるダニーをもっと見習えばいいのに(笑)。でもダニーは積極的になれないマーティンを見て楽しんでいるのかも。

Posted by: Ayano | July 08, 2005 at 07:18 PM

久々にお邪魔します♪
いやー、暑い~(汗)…。Ayanoさんは暑さに強いようですが、私はヘロヘロ寸前でございます…。自宅のパソコンも日がサンサンと当たる部屋にあるので、パソコンに近寄るのもこれからの暑~~~い時期は「覚悟」が必要となってきます(また汗…)。
さてようやく観ました!「バーナビー警部」のエンライト本部長も「フロスト警部」のケヴィン君も「シャーロック・ホームズ」のジュード・ロウも「ダウリング神父」のスティーブン・ドーフも観ましたよ!ついでに「何処かで見た顔だ…何で観たっけ?誰だっけ?」とずーっと思っていた「クリーガン」1話のヒンクスが、「スターウォーズ」の新エピソードシリーズに出ていた事が最近判りました…。「スターウォーズ」全シリーズ観ていたのに、気が付かなかったなんて(汗、トホホ…)。そう言えばちょっと前に「X-ファイル」を観ていたら、「ER」のDr ロマノが出ていました。「斬っても斬っても首が生え変わる」というゾンビちっくな役で。それから「WITB」の5話の冒頭で「もしかしてこの人はロブソンの甥っ子?!」と思われる警官役の人を発見。ロブソンのoriginal webで甥っ子さんの写真をチラッと観ただけなので、ほんとかどうか不明なのですが…。

Posted by: ルーシー | July 15, 2005 at 10:24 PM

ルーシーさん、こんにちは。毎日暑いですね。
エンライト本部長、ケヴィン君、ジュードとなかなか豪華ゲストな週でしたよね♪ しかしスティーブン・ドーフはまったく気付きませんでした! というか、エピ自体見逃した可能性が……出てると知ってたら絶対観たのに(泣)
ヒンクス教授、出てますねぇ。私はSWシリーズはまったく観ていないのですが、雑誌とかCMで彼を発見して「うおぉヒンクス教授だ!」と喜んでましたよ(笑) SWはけっこうイギリスの俳優さんが多く出演してらっしゃいますね。ユアンの伯父さんも昔のエピに出演していたとか。

そして「WITB」にロブソンの甥っ子が!? いやーん、全っ然わからなかった!! さっそくロブソンのサイトへ行ってみますね! クレジットも確認せねば!
関係ないのですが、私は「クリーガン」1話でヒンクス教授が飼っていたワンコが実はロブソンの飼い犬Fern君なんじゃないかって思ってます(笑)

そしてそして「斬っても斬っても首が生え変わるロマノ」恐ろしすぎます(爆!) 「斬っても斬っても腕が生え変わる」だったらすごく皮肉です(苦笑)

Posted by: Ayano | July 16, 2005 at 09:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/4868570

Listed below are links to weblogs that reference オヤジマローン&軍人ケヴィン君:

« トラックバック削除しました | Main | チャングムのニンニク薬 »