« Six Feet Under | Main | NTA 2005 »

コスプレジョック君と本部長

 今回の「マクベス巡査 #18 試合は命懸けで」はハイランド地方の伝統競技のひとつである“シンティ”の対抗試合。相手はもちろん、あの宿敵ダンブラッケン村。19年連続敗退という屈辱の記録を持つロックドゥは今年こそ勝利をと意気込むんだけど、コーチのラクランと意外にも有望選手のラーキーJrが練習中に親子喧嘩を始め、試合前日になってラーキーはチームを脱退。そして試合の相手がダンブラッケン村ということで、当然のごとく力を入れるのは練習だけではなく裏で色々と隠密行動にも力を入れてます。
 ダンブラッケン村からはコーチのラクランを試合そっちのけにさせるべく魅力的な女性を送り込み、かたやロックドゥ側は強力な助っ人(ユニフォームよりタータンの方が似合いそうな選手!)を呼ぶ。もちろんラーキーがチームを抜けたのも相手を油断させるための策略。またロックドゥのオッズを上げさせるTVジョンの手腕もさすが。そして試合当日、レフェリーを控え室のロッカーに監禁して自分がレフェリーを務めるヘーミッシュ! これって犯罪じゃないのか?(笑)
 さてチームを抜けたラーキーのかわりにキーパーをつとめたのがジュベル。あのうっとうしい髪をバッサリ切って普通の男の子と化していたので最初は誰だかわからなかった! しかも彼は試合に行く途中のバスの中でガールフレンドの妊娠を告げられたせいもあってか、試合ではあまり役に立たず…。前回のエピで消防団の試験に不合格になったローリーも相手チームの選手に突き飛ばされまくり、あげく自分の味方にまで突き飛ばされる始末(かわいそう…笑)。逆に意外にも上手いのがドク・ブラウンとバーニー(余談だが行きのバスでTVジョンの健康の話を聞かされるドク・ブラウンが可笑しかった)。またエズミやアグネス達のチアリーダー姿も見もの。
 しかしなんといっても今回思わず釘付けになっちゃったのが試合当日のジョック君のファッション! ブルーのチェックのベレー帽に、首にはお揃いの柄のコサージュを付けてめちゃめちゃキュート! と皆様の意外な姿を見ることができてとても楽しいエピでした。

 何度も観てるのにまたしつこく観てしまった「バーナビー警部」。だって今回はあのエンライト本部長が登場するエピなんだもん。
mm5_en1
←これを見て誰があの激渋エンライト本部長だと思う!?
あまりに変身しすぎです。

« Six Feet Under | Main | NTA 2005 »

Comments

おぉぉー!エンライト本部長!!「バーナビー警部:エピ5」録画しましたが、まだ観る時間ないですぅー(泣)。明日は観られるかな?でも本部長ったら…こういうカッコで「バーナビー警部」に出ていたんですねー。「さすが役者!」って感じがします。「捜査官クリーガン」も無事に全部録画出来たので、ゆっくり観ようと思っているのですが…なかなか…。でも「WITB:エピ4」は観ましたよ~!エピ3もお気に入りなのですが、このエピ4もお気に入りです。Dr ヒルの「オチャメでオタクな性格ぶり」が今までのエピの中では一番しっかりと出ていて面白い。逮捕(誤認だけど)されて「はい、休憩!」と取調室に1人残されたDr ヒルの「気迫の心理分析シーン」に見入ってしまいました。そしてそしてドンさん。終盤のドンさん、何だかカッコイイじゃないですかー!Dr ヒル以外の男性陣キャラも目が離せませんね。ちなみにエピ5はこれから観ます♪「ニック・フォーリン」も新シリーズ始まりましたね!こちらはリアルタイムで観ました。これからどんな展開になっていくのか楽しみですし、「シックス・フィート・アンダー」も録画済なのでこれまた楽しみ!あれこれ観たドラマの感想、これからチョビチョビと入れますのでヨロシクお願いしますだぁ!

ルーシーさん、こんにちは♪
ヒル先生のチーズトーストのシーン、見ていただけたのですね♪ 私はようやく容疑が晴れてマギーのところへ駆け付けたけれど手遅れに…そこで床に倒れているマギーを見てうるうるするヒル先生がとてつもなく好きですぅ☆ 患者を本当に思いやっているのですね。
そしてキャロルを助けに入ってくるドンさんもかっこいいですよね!
ちなみにエピ5で活躍するケヴィン君も大好きです。
そしてそのケヴィン君ですが、明日(水曜)の「フロスト警部」にゲスト出演してますよ! しかもけっこう目立つ役です。ラストシーンの彼を見て、私はケヴィン君を警部補にしてあげてほしいと思いましたよ(ドラマが違うけど…) ぜひ見てあげてくださいませ〜!
エンライト本部長はあまりの怪しい扮装にビックリでしたが、英語音声で聞くとあの美声にウットリ…
またご感想をお聞かせ下さいませね。お待ちしてます♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/4841190

Listed below are links to weblogs that reference コスプレジョック君と本部長:

« Six Feet Under | Main | NTA 2005 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ