« フロスト警部のゲスト陣 | Main | 久々ER »

July 24, 2005

理想の○○バトン

 がろとさん発の海外ドラマバトンに続き、みいこさんのブログで何やら楽しそうな企画が始まったのでちゃっかり便乗させていただきました。
 題して「理想の○○バトン」
 実はHPの方の“なんでもBEST3”の中にも似たようなお題があるので、ここではあえて英国ドラマの地味なオヤジ(&オヤジ予備軍)限定で答えてみたいと思います。俳優さんで答えなければいけないのですが、当然のごとく役柄のイメージとごっちゃになってますのであしからず。

質問はこちら↓です。
1. 恋人にするなら?
2. 友達にするなら?
3. 夫にするなら?
4. 兄弟にするなら?
5. 上司(先生)にするなら?
6. 同僚(クラスメイト)にするなら?
7. 父親にするなら?
8. 一夜の相手にするなら(爆)?

 それでは答えてみましょう。(すでに危険な予感が…)


1. Michael Feast
 いきなりセクシーなオヤジが出てきました。「捜査官クリーガン」のエンライト本部長。OSCで記者会見に臨む時のビシッとしたスーツ姿がステキ! 年齢からいくと恋人というより愛人って感じですが(笑)。あのソフトなお声で話しかけられてみたいものです…ふぅ。。。

2. Daniel Casey
 「バーナビー警部」のトロイ。年齢近いし、気を使わず楽しく付き合えそうだから。恋人だと似た者同士でバカップルと呼ばれそうなので、ここはやはり友達で(笑)

3. Richard Hawley
 数多いLoveyの中から白羽の矢を立てられたのは「第一容疑者」のハスコンズ! 例によってオヤジですがわりと普通の選択って気も(笑)。ドラマでの女装姿もイケてましたが、ご本人は意外にも(?)革新的な演劇集団で脚本も書いていた多才な方でして、そんなアーティストっぽい一面もまた素敵なのだなー☆

4. Alan Stocks
 「Wire in the Blood」のドンさん♪ この人が兄貴だったらミーラさんの時のように何でもマメに気にかけてくれそうです。まじめで頼れる兄さんになってくれること間違いなし!

5. David Jason
 ご存知フロスト警部。きっと「こいつは上司にしたくない!」って人の方が多いと思うけど、私はこんな人オッケーですよ♪ 彼とコンビを組むのが私の夢です(笑)。新人婦警のクレア・トムズが羨ましかった!(爆)

6. Richard O'Callaghan
 どれほどご存知の方がいらっしゃるかわかりませんが(笑)「検死医マッカラム」のボビーです。彼ってすごく同僚想いで、マッカラムが皆から嘘つき呼ばわりされた時も唯一彼だけは信じてあげてました。本当にいい奴! 友達でも良いです!

7. John Nettles
 優しくて家族想いなバーナビー警部こそ理想のパパです♪ 理想の上司でもあるんだけど、どちらかといえばやっぱりパパなのでこちらにしました。

8. ここまでくると残ってるのはあの人しかいません。
 もちろん“英国一セクシーな男優”Robson Green です!!!!
 クリーガンだろうがヒル先生だろうが、あのとてつもなく素敵なブルーの瞳に見つめられると爆死間違いないので、そりゃ恋人や夫だったらいいに決まってるけど、毎日爆死して身が持ちません。ということで一夜で十分でございます……。うーっ、でもクリーガンが恋人だったら、絶対絶対守ってあげるーー(←トランス状態・笑)


 というわけで、予想通りやっぱりちょっとマニアックになっちゃってすいませんって感じです。これでも一応あまりマニアックすぎないように気を使ってみたのですが…(あのアンジェリカを一夜の相手に選ぼうとしたけどやめました・笑)
 なんせ英国オヤジといえばimdbで調べてもたいてい写真出てないし、たとえ出ていても間違ってる(爆!)ってこともあるくらいですから。(ハスコンズも別人の写真入れられちゃってるしね。泣)

 でも、色々悩んで楽しかった!
 次はどなたかこのバトンを受け取って下さると嬉しいです。またしても突然お伺いしてお願いするかも!?

|

« フロスト警部のゲスト陣 | Main | 久々ER »

Comments

ニマニマ~としつつ、ウヒヒっ!と笑い、グハハ!!と大笑いしながらAyanoさんの「理想の○○バトン」読んじゃいました(爆)。私も一晩考えてみよっと!でも、ロブソンを一夜でポイですか?!?!?!?絶対に絶対に勿体無ーーーい!!!(再爆)。で、でも、ワ、ワタクシ、ロブソンと一晩過ごすなんて、想像も出来ません、というか想像したら最後、完璧にブッ壊れるーぅぅぅ!(再々爆) …って、なんかもう壊れてますわ♪あぁ~、悩みますね、このバトン。眠れないかも。あぅ~。。。

Posted by: ルーシー | July 24, 2005 at 11:16 PM

自分でもかなりの苦労のあとが見て取れるリストになってますが…(笑)
理想の父バーナビー警部以外はそりゃもう迷いましたよー!(爆)
ドンさんは兄貴向きだけど夫でもいいなーとか、同僚はリバーズ君もいいなーとか、ハスコンズは夫じゃなく一緒に女装(私の場合は正装だけど)しておかまパブに潜入捜査する同僚でもいいなーとか、エンライト本部長は恋人より一夜のお相手かしら?とか、いやいやあのギャビン・コクランもいいぞ、とか…………あげていくとキリがないんですが、結局ロブソンは一夜のお相手に。一晩でポイ!なんて勿体なくてとてもできませんが、きっと一晩過ごして朝にはこっちの心臓が止まってると思うので(笑)。それにロブソンほどの素敵な人は独り占めせず皆で共有しなきゃ(爆!)ということで一晩たっぷり楽しんだあとはこのバトンのごとく他の女性(男性も)に譲り渡すべきかと(爆爆) もちろんその一夜をどう楽しむかというと、何もせずただ一緒にいるだけで十分ハッピーなんだけど、せっかくだからここはいっそアンジェリカを呼んでスリー○ム(危険すぎるので以下自粛!爆)

ルーシーさんの理想の○○もよろしければ是非お聞かせ下さいね〜! 俳優さんでもキャラクターでも良いです♪

Posted by: Ayano | July 25, 2005 at 02:13 PM

本当にロブソンを一夜限りでいいんですかぁ??
で私だったらロブソンをどこに当てはめるかな。
って考えると同僚ぐらいで距離を置いておくのが無難??
やっぱりロブソンってどうしていいのかわからないスゴイ俳優さんなんだと再認識しました。

Posted by: がろと | July 26, 2005 at 06:49 PM

クリーガンやヒル先生なら話は簡単なのですがロブソンそのものとなると置き場所に困りました。あんまり素敵で持て余しちゃいます(笑)
一夜限りも勿体ないけど独り占めも勿体ないかな、ってことで……端から眺めてウットリしてるくらいがいいのかもしれません(爆)

Posted by: Ayano | July 27, 2005 at 07:39 PM

一晩(どころか二晩、いやもう少し?)私も考えてみました、「理想の○○バトン」。英国・米国、映画・ドラマ、そして役柄と演じるご本人がごった混ぜですが、いっちゃいます!(訳判らなくなりそう…)

1. 恋人にするなら?
Robson Green。
「恋愛と結婚は別物」と理不尽な方程式を当てはめて…夫はいても、RGとは切っても切れぬ成せぬ仲の永遠の恋人。…なんて自己中過ぎて有り得ない理想なのかしら……(爆)。

2. 友達にするなら?
George Clooney
小洒落たジョークを交えながら色んなジャンルの話題(特にパパラッチの追っ払い方?!)に富んだ会話とおバカな遊びを豪快に楽しめそう。悩みを相談すれば、意外と冷静な意見をくれそうだし。

3. 夫にするなら?
Ewan McGregor
こんな素敵な夫はいないだろうに、ついついRGに目(もとい、手?!)がイってしまうワタクシって…(爆)。

4. 兄弟にするなら?
兄:Michael J Fox=「ファミリータイズ」のアレックス
ノー天気だけど優しくて面白くって、それなりにいい兄貴。

5. 上司(先生)にするなら?
Paul McCrane=「ER」のDr ロマノ(爆)。
厳しーーーくしごかれながら、気が付けばハイレベルな仕事人になれそうだから。

6. 同僚(クラスメイト)にするなら?
Mark Letheren=「WITB」のケヴィン君。
上司ロマノにこっぴどく叱られた時に励ましあいつつ酒を酌み交わしつつ、「どうやってコイツを出し抜いて先に昇進しようか?」と互いの腹を探りながらも、付かず離れず仲の良い(?!)同僚。

7. 父親にするなら?
Harrison Ford
優しい、頼れる、教養深いガテン系のパパ。「インディ・ジョーンズごっこ」が家族団欒のメインになっている(爆)。

8. 一夜の相手にするなら(爆)?
Prince William of Wales=英国のウィリアム王子(爆)。俳優じゃないってば…。でも「ロンドンの休日」してみたい!

以上、何だか欲張りな理想の○○でした♪

Posted by: ルーシー | August 01, 2005 at 03:37 PM

ルーシーさん、ご回答ありがとうございます♪

ユアン、いいですよね〜♪
私もドラマオヤジ以外だったら彼を恋人に選んじゃうところです!
ロマノが上司というのもこれまた良い! 彼に気に入られてるニーラが羨ましかったですもん(笑)
そしてケヴィン君、私も彼を同僚に…と一瞬考えたものの、彼の突っ走り捜査の尻拭いさせられそうなんでやめちゃいました(苦笑) 彼はどちらかというと弟かな(年上だけど)。そんでドンさんが兄貴♪
ウィリアム王子、俳優並の素敵なルックスですよね〜ルーシーさんの気持ちわかります♪ 私もロブソン演じるSPとロンドンの休日したいな(笑) というわけで結局ロブソンに行きつくのでした(爆)

Posted by: Ayano | August 01, 2005 at 08:17 PM

あれこれ悩みましたけど、「何とか都合つけて」って感じでまとめてみました(笑)。一番悩んだのはやっぱりロブソンでした(汗)。クリーガンとして同僚だったら…リバーズ君より先に私が忌中状態になりそうだし(爆)、Dr ヒルとして上司だったら…アンジェリカ状態になりそうだし(爆)…だったら会う度に卒倒&記憶喪失状態覚悟で恋人に…グルグル(回)…という訳です♪エンライト本部長も上司かパパに、と考えましたけど…上司だとあの美声にウットリして仕事にならない+「世界の果てまで蹴っ飛ばすぞ!」なんて怒られるのは、ロマノからコテコテに毒づかれるよりいやだぁ(笑)。パパだと素敵過ぎてEwanと結婚出来なくなりそうだし(爆)、でもでもパパはバーナビー警部もいいし…う~ん…。同僚もドンさんとケヴィン君…う~ん…。いやー、悩みました(笑)。

Posted by: ルーシー | August 04, 2005 at 06:22 PM

ロブソンと密会してるのがエンライトパパにばれて、この世の果てまで一緒に蹴飛ばされる…なんていうのもありかな(笑)
こんな調子で妄想はどんどん膨らんでいきます(爆)
なかなか楽しかった&盛り上がったので今度は女優バージョンもやってみようかな!

Posted by: Ayano | August 04, 2005 at 07:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/5131058

Listed below are links to weblogs that reference 理想の○○バトン:

« フロスト警部のゲスト陣 | Main | 久々ER »