無料ブログはココログ

« WAT#17 & フロスト警部 #16 | Main | Wire in the Blood S2 DVD! »

July 22, 2005

チャングム 病気の野菜

 疫病の村に置き去りにされたチャングム。「私は今まで誰にも迷惑をかけずに生きてきたのに…」というセリフにはまいりました(笑)。そしてチャングムを殺そうとする村人たちはさらに意味不明。役人に見放されて怒るのはもっともだけど、だからって唯一医学知識のあるチャングムを殺しちゃったらそれこそ助かる道が途絶えるでしょうが。ここは怒りを抑えてチャングムに協力すべきだと思うけどね!
 さて薬を手に入れるためにジョンホさんが隣村へ行っている間に、疫病村では火災発生。納屋に閉じ込められてあわや焼死か!?というところでジョンホさんが帰ってくるのはお約束なのでコメントするまでもないが、チャングムが死んだかと思って必死に声をかけるジョンホさんの声が思いっきり裏返ってて笑っちゃいました。
 そして疫病村にさっそうと登場したチャンドク! なんという絶妙のタイミングで現れるんだ! かっこよすぎです。疫病ではなく病気にかかった野菜を食べたことによる食中毒だとチャングムが気付いたのも、この人の指示があったからよね。さすがはチャンドクさんです。でもって宮中でも遅ればせながら疫病ではないということがわかるものの、野菜が原因とは見抜けず、そのうえ報告に帰ったチャングムをクビにしようとする医局長って一体。部下(ウンベクさんとかシン先生)は優秀なのにトップがこれでは、宮中に疫病が入ってきても無理ないか。おまけにチャングムに手柄を立てさせまいとしてムキになり病気の野菜を食べ、結局自分も発病しちゃうチェ女官長………………………もうここまでやられるとコメントのしようもありません。そしてそのチャングムが治療に当たることになり、いよいよチャングムの毒針復讐劇の始まりか!?
 さらに、相変わらず何を企んでいるのかその野望の真意がわからずおそろしいヨリ様とか、最近の宮中はもう変な人だらけで、まともなのはウンベクさんとシン先生とチャンドクだけのような気がします。もっとヨンセン達の登場回を増やしてほしい…(願)

« WAT#17 & フロスト警部 #16 | Main | Wire in the Blood S2 DVD! »

Comments

最近ツッコミ疲れるのでチャングム日記を書けずにいますが(笑)今週も強烈でしたね。
ジョンホ様とチャングムの感動の再会シーン、このまま二人は宮中になど帰らず、どこか遠くの村でのんびり過ごせばいいのに・・とマジで思いました。
なんでわざわざ苦しまなきゃいけないんでしょうね。

そして見事に人体実験しちゃったチェサングン。民のうちたくさん野菜を食べたものだけが食中毒になったのに、彼女もしっかり発病ってことは、いったいどの位野菜を食べたのか??その量を考えただけで怖くなりました。食中毒以前に食べすぎだと思います!

チャングムは女官じゃなくなって自由に恋愛できるのだからジョンホさんと駆け落ちもありですよね。それでも宮中にこだわるのはやはり復讐を諦めていないのか、それとも皇后様のコネで女官に戻れるのを期待してるのでしょうか。
といいうかこの2人にはもうほとんど注目してないので(笑)さっさと駆け落ちしていただいて、ヨンセンのリベンジを中心に描いてくれないかな。

チェサングン、本当にどれほど大根食べたんでしょう?(笑)
このドラマには人体実験はつきものですが、どうも行き当たりばったりで脚本書いてるように思えてなりません。チャングムの思いつき行動は脚本家の性格のあらわれなのか!?(爆)

Ayanoさん
トラックバックのお礼にあがりました~。
こちらのブログもしっかり読ませていただきますね。
ついでにちょっと突っ込んでいっても良いですか?

チェ女官長には笑わせていただきました~!
そんなところでムキになってどうするんだ、と思わず苦笑しちゃいましたよ。

皆さんが仰っている皇后様からの引き立ても、この先ヨンセンが王様の寵愛を受けるようになった場合に何らかの禍根を残してしまうのではないか、と不安に思っています。
というか、チャングムもあのミン尚宮でさえもそこを気にしてないのが不思議です。
「きっと何かあるぞ・・・。」と実は楽しみにしてたりします。
(でもヨンセンが泣く様なことにだけはしないで欲しいと願ってます。)

Snowdrops-Fairyさん、こちらこそTBありがとうございました♪
いつもならチャングム自身が人体実験するところですが、それをチェ女官長にやらせたのはチャングムの復讐劇の序章としてなのか…(笑)
そしてヨンセン。私も彼女が大好きなので、なんとか最後は幸せになってほしいのですが。ミンサングンとチャンイのコンビも大好きですよ♪

というわけで、こちらにもやってまいりました。

>「私は今まで誰にも迷惑をかけずに生きてきたのに…」
これ、私も「お前、今までどれくらい・・・」てちょい突っ込みましたwとはいえ、ファンサイトを見たところ、原語ではむしろ「危害を加えずに」みたいな意味合いらしいです。

ところで、Ayanoさんもお好きだというヨンセンですが♪我がブログにもあるように、いよいよ来週・・・です!ミン尚宮とチャンイも、遂に糞尿処理場から脱出でしょうか?!

さて、前回だったかコメントされていた、「皇后がチャングムを気に入ってることに関する、今後のヨンセンの立場」に関することなんですが、そもそも、丸薬を作っていた場所がヨンセンの調理場だった上、ミン尚宮とチャンイとしょっちゅう会っている事を、医女仲間たちは知ってるんでしょうか?
一応、子供時代のこともあって、宮中では「慎重な」チャングムですから、自分がスラッカンに居た事まではシンビにも話してなかったらしいですが、今回、シンビとヨンセンが話してましたよね。まぁ、ここはミン&チャンイが、シンビがチャングムと仲がいいと話したから、ヨンセンが密かにシンビを部屋に呼び出したからなのかもしれませんが。
そうはいっても、これまで干されていたとはいえ、特別尚宮のヨンセンと、ああいう部署とはいえ、一応は偉い尚宮のミンとおつきの女官チャンイと、医女のチャングムが、どう見ても治療以外のことで仲良くしているのは明らかですし、問題になったりしないんでしょうかね?
ヨリなんか、真っ先に崩していくような気がするんですが??

ヨンセン懐妊は知りたくもないのに雑誌で見てしまい(たまたま目に入ってしまった……泣)すでに次回エピの楽しみ半減しちゃいましたが、これを機にミンサングントリオのリベンジが始まってくれることを期待したいと思います。
チャングムってたしかに結構宮中をフラフラしてますね(笑) いつ仕事してるんだろうと不思議です。ヨリ様もまずそこを突っ込めばチャングム攻略ももっとスムーズに行くのでは(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/5093291

Listed below are links to weblogs that reference チャングム 病気の野菜:

» 宮廷女官~チャングムの誓い(第40回) [Snowdrops-Fairyの独り言]
今日の放送ではなんだかニヤニヤと鼻の下がジンワリと伸びてしまってました。 だってなんだか、とってもラブラブ!! チョンホ様ってばチャングムと二人きりで働けるのが嬉しくって仕方ない!!!て顔になってるんですもの!!! そういうちょっとおバカなチョンホ様がやっぱり...... [Read More]

« WAT#17 & フロスト警部 #16 | Main | Wire in the Blood S2 DVD! »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら