« 海外ドラマバトン | Main | モンクS3&NIP/TUCK »

マクベス巡査 最終話

 千葉で子犬を虐待してゴミ集積所に捨てたバカ男が逮捕されたね。だいたい動物虐待に対する罰則が緩すぎるし、そもそもインターネットで動物を販売すること自体私は大反対なので(だってどんな人が買うかわからないじゃん!)もっとましな法整備をとっととしてもらいたいもんだ。

 気分を変えて。梅雨明け、やったー! 真夏日! 暑い! でも昨日よりはだいぶ涼しいよね。実は気温は同じだけど湿度がかなり低かったみたいで、とても気持ちがいいので犬も洗濯。湿気のない暑さが大好きな私としては今日は大歓迎な陽気でした。夏中ずっとこうならいいのになぁ。
 というわけでブログも涼やかに衣替え。やっぱりブルーよね〜♪

 さてお気楽ロックドゥの人々の珍騒動が毎週楽しみだった「マクベス巡査」もついに最終話。スコットランドの王様が戴冠する時の玉座が実はロックドゥに隠されていて、それを巡るあれこれの続き。自分はもうすぐ死ぬというTVジョンの予知は本当に当たっちゃうの?とドキドキしながら観ました。それにしてもTVジョンの弟を見ていると、何かにつけてタイミングの悪い自分(そして「こうなったらやだな」と思うことに限って当たってしまう見えすいた運の自分)と重なってしまって苦笑。しかし最後は悲しかったものの、微妙な状態が続いていたヘーミッシュとイザベルもとりあえずまとまってくれたのでほっとしました。個人的には、玉座返還作戦で繰り広げられるであろう新たな珍騒動や、赤ん坊に振り回されるヘーミッシュの姿も見たかったんだけど(笑)。これで終わりにしてしまうにはあまりに惜しいオモシロ村でした。うーん、またどこかで会いたいな!
 しかし来週からは何を観ようかな。どうも今さらERに戻る気になれなくて…。

« 海外ドラマバトン | Main | モンクS3&NIP/TUCK »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/5051835

Listed below are links to weblogs that reference マクベス巡査 最終話:

« 海外ドラマバトン | Main | モンクS3&NIP/TUCK »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ