無料ブログはココログ

« 祝・宮中復活 | Main | 100件目 »

June 17, 2005

Wire in the Blood 3話

 前回放映時は最後の10分を見ることができなかったこのエピ。テープを買い込んでいたオヤジが犯人なのだろうと思ってラストが見れなかったことはあまり気にしていなかったんだけど、そのラスト10分にとんでもないどんでん返しがあってビックリしちゃいました! やっぱり最後まできちんと観なくちゃいけません。
 なんといっても見ものだったのは、ドンさんの見事なまでの刑事のカン。「あいつが犯人だと腹で感じるんだ!」と主張し、結局はそれがずばり的中してたんだもん! もう、ドンさん…かっこよすぎ(惚)
 そして、その刑事のカンに反論して心理学の専門的理論展開でプロファイルするも、読みが浅かったことを知ってうるうるしてるヒル先生……うう〜抱きしめてあげたいよぉー☆ 誘拐された女の子に質問する時の、床に座ってやんわり話しかけるシーンなんか、優しくステキすぎてこっちまで癒されまくりです。
 そういえばキャロルの飼い猫ネルソン君って、キャロルが帰宅するといつもキッチンカウンターの上にいるよね。くだらない発見だけど(笑)

 さてドラマの本筋とは関係ないのだが、前回見た時に気になっていた、ケヴィン君が容疑者宅のキッチンの棚を開けて見るラスト近くのシーン。棚の中に並んでいた缶詰は私の好物“バクスター”のスープじゃないかと思っていたのだが、今回見たらやっぱりそうでした! パッと見なので断定はできないけどたぶんあれはチキンブロス。バクスターのチキンブロスといえばイギリスではすごく一般的なのだそうです。ロブソンも食べてるのかなー?(笑) 本当に美味しいんだけど、日本ではなかなか手に入らないのが残念! 私は以前仕事の関係でこのスープと出会ったのだけど、まだ日本では店頭に流通させるまでには至ってないので、当時買いだめしたのを少しずつ食べてます(おかげで賞味期限がそろそろかなりヤバちっく)。日本での購入裏技情報を知りたい方はコメントをお寄せ下さいませ〜。

05-06-17_18-59

現在わが家にあるバクスターのスープ。
(携帯で撮ったため写りが悪くてスミマセン)
左がチキンブロス、右はローファットのチキン&ベジタブル。他にもいろいろ種類があって、どれも美味しいです♪

« 祝・宮中復活 | Main | 100件目 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/4595697

Listed below are links to weblogs that reference Wire in the Blood 3話:

« 祝・宮中復活 | Main | 100件目 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら