無料ブログはココログ

« NIP/TUCK | Main | チャングムの改心? »

June 09, 2005

WATとフロスト 2

「WAT 第11話 思い出ビデオ」
 とりあえずサマンサに「お疲れ様でした」と言ってあげたいです。
 登校途中に姿を消した13才のアニー。その手がかりをつかむため、サマンサは彼女が趣味で撮影していたビデオの映像を調べる。徹夜で観ても手がかりになるようなものはほとんど無し。「こんなことしてて本当に意味があるの?」と投げ出したくなる気持ちを抑えて、ひたすらビデオを観続けるサマンサ。ほとんど諦めかけてたところで“ミスター曇りメガネ”なる人物を発見して事件は解決の方向へ…。地道な努力って大切だなと改めて思いました。そして殺されてしまったアニーの遺体が発見された時、マローンはやっぱりうるうるしてました。

「フロスト警部」は第10話「堕ちたヒーロー」。
 FAカップを順調に勝ち進みフットボール協会への加入を目指すデントンの小さなサッカーチームの話。そこの看板選手が試合中に頭を蹴られ昏睡状態になるが、実は試合前に飲んだスポーツドリンクに麻薬が混入されていたのが原因だった。移籍問題とか、日本でも最近問題になってる悪質リフォーム詐欺とか、いろいろ絡みに絡んで今回も面白かった。
 一方、川で発見された遺体の身元がなかなか判明しないことから、これが他人事とは思えなかったのかフロスト警部はついにシャーリーと暮らす決意をしたようです。シャーリーも本当に我慢強いっていうか、こちらが「さすがにこれで見切りを付けるだろう」と思っても彼女はそうしないんだよね。寛容な女性だなぁ。

 そして今夜はヒル先生♪ まだ1話をDVDに焼いてないんだよね。毎日クリーガンだし友達の分も焼いてるしで結構忙しいのだった。そしてWITBももちろん友達に観せるのです。RG症候群蔓延のために日々努力しております。

« NIP/TUCK | Main | チャングムの改心? »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/4484504

Listed below are links to weblogs that reference WATとフロスト 2:

« NIP/TUCK | Main | チャングムの改心? »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら