« 100件目 | Main | 濃キャラと濃顔 »

いろいろ観てみました

 ようやくスカパーのドラマセットに入り、ミステリチャンネル以外にも海外ドラマが観れるようになったので、各局のおすすめドラマをあれこれ観てみました。

 まずはFOXの「The Guardian」(←スペル違ってたらごめんなさい) ザ・ベストと称してシーズン1の振り返り放送をしているが、加入したての者にとってはこういうのってありがたい。もうひとつが「ザ・プラクティス」。いつの間にかジェームズ・スペイダーがメンバーに加わっていたのね。前の俳優さんはあまり好きなタイプではなかったので、現在のメンバーの方が私好みではある。今回観たのは警察官殺しの容疑をかけられた青年が病院で警官に拷問を受けて、しかも彼の友人までもがとばっちりを受けてしまうお話。自分は無実だけどもし裁判で終身刑になったら…という不安から、やってもいない小さな罪を認めて警察と取り引きをする。こういう話を観るとなんだかやりきれない気持ちになってくるんだけど、おざなりのハッピーエンドじゃなくこういった現実の厳しさをきちんと描いてくれるドラマの評価が高くなっているところをみると、ハリウッドもだんだん変わってきてるなと嬉しい実感。さすがはデイビッド・E・ケリーかな。

 スーパーチャンネルでは「OZ」を観た。さすがにいきなり観ても話の流れがさっぱりわからず、全体を掴むにはもう数エピ観るのが必要かな。じっくり観ていきたいです。
 一方、まったく下地が無いにもかかわらずいきなり楽しめたのが「ベティ」。ソープオペラちっくなメロドラマだが面白い! シットコムは演技が大げさすぎて最近苦手なのだが(韓国ドラマにハマれない理由も同じ)、けして品が良いとはいえないソープオペラは結構好きだったりするので、このドラマはかなり気に入りそう。現実をシビアに描くドラマも好きなんだけど最近は多すぎて食傷気味、アメリカ産ドラマでもソープオペラなんかすっかり見かけなくなってしまったもんね。そんな中で「ベティ」はちょうどいい息抜き。昔、アメリカのソープオペラ(その名も"SOAP"。たしかこの後にファミリー・タイズが始まったような気が…)を子供ながら夏休みに結構楽しく観ていた記憶があるので、ベティもバッチリお気に入りになることは間違いないでしょう。あ〜、英国産ソープオペラ「Family Affairs」も観たいよーッ!
 しかしベティと仲良しの同僚たちは「ブス軍団」を自称しているわりに美人揃いのような気がするんだけど(笑)。

« 100件目 | Main | 濃キャラと濃顔 »

Comments

OZデビューおめでとうございます!いやぁ、あの意味不明の世界に果敢にチャレンジしていただき感謝です。
私もS4途中からそれも英語版で観始めて、最初はただ怖いお話としか思いませんでした。むさくるしいオヤジの量がやたらと多いし。未だによく名前のわからない人もたくさんいますよ。
どこかに気に入った部分が見つかればいいのですが。

「ベティ」もコロンビアのテレノベラ(ソープのスペイン語です)として興味深かったんだけど、どうもオヤジたちに濃さが足りずパスしちゃいました。ラテンオヤジは限りなく濃いのが好みなので。ブラジルでもこの手のノベラ(ブラジルではテレノベラといわずにノベラといいます。ややこしい)は毎日放映されていて、面倒くさいので全然観てなかったけど、ドラマロケにはしょっちゅう遭遇してました。

OZは人が多すぎて一度観ただけではさすがに覚えられなかったのですが、がろとさんの好きなメローニさんだけはブルックリンで見てたのですぐわかりました♪ 引き続き観ていくつもりです。

「ベティ」に出てくるオヤジたちはたしかに全然濃くないですね(笑)
 スカパー本での紹介文を読んだ時はもっとドロドロの愛憎劇なのかと思ったんですが、実際はかなりサラッとしたコメディのようなので気分転換としてちょうどいいかな。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/4650928

Listed below are links to weblogs that reference いろいろ観てみました:

« 100件目 | Main | 濃キャラと濃顔 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ