« WITBいよいよ明日! | Main | 二人のジャック »

ちょこっとモンク

 今週の「名探偵モンク」はサンフランシスコ大停電。シャローナが市の創立記念イベント番組を観ようとする度に停電が起こる。「どうしても私にこの番組を観せたくないみたい!」と怒るシャローナだけど、実はそれがあながち的外れでもなくて……。そのイベントを観覧に行った逃亡中の犯罪者(死んだことになっていた)が、そこで自分の姿をテレビにバッチリ映されてしまったため、放送時間に合わせて停電を起こしたのだった。しかもそいつ、カントリーミュージックが大好きで、ウィリー・ネルソンなどの有名カントリーアーティスト目当てにノコノコとイベントに出かけて行ったというわけだ。逃亡してるんだから少しは我慢すればいいのに(笑)
 しかしこれが縁となって、モンクは電力会社の女性とデートすることに。もちろんモンクの変人っぷりに一度ぶっちぎれちゃうんだけど、最後にはモンクの優しさもあって許しちゃう心の広い女性なのだった。なかなか好感持てるタイプの女性です。また登場するかしら。

「捜査官クリーガン」は4話に入った。さすがにこの頃になると記憶に新しい。スーザンはあの記者(レイ二ーだっけ?)のどこが気に入ったのか、それだけはずっと謎なんだよな(笑)
 しかしこのエピから“悩みまくりクリーガン”の姿が拝めるので嬉しいな……ホホホ♪
 明日からは「Wire in the Blood」も始まり、RG症候群にますます拍車がかかりそうな予感。それに合わせてというわけじゃないが、ヴァル・マクダーミドの原作本もゲット(古本屋で70円だった!)。現在寝しなにちょっとずつ読んでるんだけど、翻訳文がちょっと読みづらいかなぁ〜…そのうち慣れると思うけど。

« WITBいよいよ明日! | Main | 二人のジャック »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/4369095

Listed below are links to weblogs that reference ちょこっとモンク:

« WITBいよいよ明日! | Main | 二人のジャック »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ