無料ブログはココログ

« 濃キャラと濃顔 | Main | 雑草チャングム »

June 23, 2005

フロスト警部

 最近とにかく一番面白いのがこれ。今週は12話「失われた心」。いつもは複数の事件が起きてそれぞれうまく解決するけれど、今回はメインの誘拐事件のみ。
 20年近く健康診断を受けていなかったフロスト警部。生活ぶりのわりに意外にも結果は超健康体! フライドポテトにベーコンにソーセージという食生活からはとても信じられないけど、健康体とひきかえに家を火事で失うことに(笑) 揚げ物をしていて火を消さないまま出かけたのが原因だが、さすがのフロスト警部もこれはショックだった様子。リビングで焼け残ったのは、彼にとってはどうでもいいジョージ十字勲章のみ。そこにきて誘拐事件発生で、泊まるあてがなかったフロスト警部はこれはラッキーとばかりに泊まり込みの捜査を引き受ける。しかしこの火事を最後まで皮肉のネタにするトゥーランが面白い。フロスト警部を黙らせることができるのはこの人だけだなぁ(笑)。相変わらず尾行が相手にバレバレのハワードも可笑しい。そして若い婦警クレア・トムズがなかなか良かった。彼女はいずれ出世するでしょう。さて事件が解決した後、またしても行くあてがないフロスト警部は結局警察署の留置場を当座の住まいにすることにしたらしい。なんとも彼らしいですね。
 ところで誘拐された女性ポーリーンの姉スーは「捜査官クリーガン」悪魔のウェブサイトのエピの囚人ジャスティン・バーバーでした! ジャスティンはかなり荒っぽい女性だったけど、スーもやっぱりかなり気の強い人。身代金を払ったほうがいいとしつこく言うポーリーンの婚約者をぶん殴ってました(笑)。この女優さんは「フィッツ」や「第一容疑者」にも出ていたのねぇ…。フィッツの方は3話「告白の罠」のエピで、いわれてみれば出ていたような気がする。「第一容疑者」は6話だけど例によってまったく憶えてません。

« 濃キャラと濃顔 | Main | 雑草チャングム »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/4676780

Listed below are links to weblogs that reference フロスト警部:

« 濃キャラと濃顔 | Main | 雑草チャングム »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら