« 虫…… | Main | NIP/TUCK »

スカパー無料放送

 日曜はスカパー無料放送日だった。とりあえずFOXの「Nip/Tuck」を録画して、他にも色々ドラマを発掘しようと思っていたんだけど、結局ドラマは観ず、FOXでやっていた「MAD TV」という番組を観てしまう。日本でいえばドリフみたいなもんだろうか。でもおバカなコント盛りだくさんの割にはそれほど笑えなかった…。

 その後またドラマを観ようと思ったけど、なんせ1日だけの視聴なので内容のつながりがまったくわからず楽しめない(泣)。そしてドラマよりもディスカバリーチャンネルのスコットランド特集に思わず釘付けになる。アメリカ人の女性が世界の各地を旅して回る番組のようだが、今回の舞台スコットランドのはもちろんのこと、この女性が明るいんだけどバカっぽくなくて好感の持てるこざっぱりとしたタイプだったというのも魅力だった。
 番組の前半は海とアザラシと岩と山というわりと脳に馴染んだ景色、しかも山岳ガイドの人がマクベス巡査とまったく同じ訛りだったので意味もなく喜んでました。そしたらまさにそこは「マクベス巡査」の舞台のウエストハイランド地方だったようで。その後もスコットランドの各地を回って、バグパイプ教室にチャレンジしたり、タータンの着方を教わったり、ハイランドスポーツ大会に参加したり、もちろんネス湖にも行ったりと、グラスゴーに始まり終点のエディンバラまでスコットランド大満喫の旅。観ているだけでスコットランドに行ったような気になれる番組でした。この先独立するのかどうかは知らないが、魅力的な国であることは確かなようだ。訪れてみたい国のひとつです。

 ドラマパック加入への下地として楽しみにしていた無料放送日だったけど、結局関係ないチャンネルばかり観てしまった。まあそんなもんだよな…。

« 虫…… | Main | NIP/TUCK »

Comments

スカパーだと無料放送を楽しむチャンスがあっていいですね。
ケーブルだと与えられたチャンネルしか観られないし。チャンネル改変なんて滅多にないし。おまけに最近チャンネル増えても有料だから契約する気にならないし・・・

そんなわけでひたすらミスチャンも我慢の日々ですが、FOX最近面白いですよ。以前はスパチャンばかり観てたのが、スパチャンはOZ専門になりつつあり(SFUが始まれば少しは巻き返すかも)今はやたらとFOX録画して観ています。
NIP/TUCK、それなりに楽しめたでしょ。この先まあいろいろ起こりますので、もし機会があれば契約して是非(と悪の道に誘う・・・)

無料放送はありがたいです。見れないチャンネルもありますけどね。
AXNは無料放送参加してないので見れませんでした。
まああまり興味の無いジャンルなのでべつにいいかって感じなんですけど…(苦笑)
ミスチャンは加入のタイミングが良かったのかほとんどのドラマが1話もしくは2話から観れたんですけど、無料放送で他のチャンネルのドラマをたまに観るとやはりなかなか入り込めないんですよね。なのできちんと加入してじっくり観ていこうと思ってます。
NIP/TUCKは1話から観ることが出来たのでついてました♪
ワニのシーンでは他にもっといい処理法があるんじゃ…と冷静に思っちゃいました(笑)
OZも最終シーズンとはいえやっと観れるので楽しみです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/4454781

Listed below are links to weblogs that reference スカパー無料放送:

« 虫…… | Main | NIP/TUCK »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ