« フロスト警部 | Main | 英国インディペンデント映画とWITB4話と言い訳 »

雑草チャングム

「抜いて捨ててもまた生えてくる」と表現されたチャングム。たしかしクミョンの言う通りだ(笑)。
 ミンサングンとチャンイはある意味正解かも。現題社会ならいざ知らず、陰謀うずまく宮中ではある程度の不条理にも口をつぐんでおとなしくしていないと命が危ないもんね。ところがチャングムが引っ掻き回してくれないと宮中でのチェ一族の陰謀が明るみに出ないというのもまた事実なわけで。本来ならばそれはチャングムじゃなく王様の役目なんだけど、あの腑抜けた王様ではそれも無理。皇后様が病気なのに見舞いにも訪れず、病状が悪化したとの報告を受けてようやく腰を上げるような人ですからね。しかも何? 次回の予告ではヨンセンを見て「どこのサングンだ」とか言ってたぞ! なんて奴! いくらなんでもそこまで人でなしだったなんて。もう王様なんて呼ぶのはやめて中宗と呼び捨てにしてやるー! もうかなり憤慨モード入ってる私です。

 それにしても薬草園で酒かっくらってたウンベクさんもすっかり偉くなっちゃって。なかなか渋みが出てきたではないですか。久々登場のチャンドク、この人もカリスマ的存在でかっこいいなぁ〜。毎回鍼の実験台にされてるシンビはちょっとかわいそうかも(苦笑)。そしてチャングムにひっついていたくて都で仕官した元済洲島水軍オヤジはどこ行っちゃったの?

« フロスト警部 | Main | 英国インディペンデント映画とWITB4話と言い訳 »

Comments

雑草というと華流ブームの代表ドラマ「流星花園」のつくしちゃんが雑草つくしでして、つくしが大好きな私にはチャングムが同類にされるのはちょっと待ってくれって感じなんですが。つくしの方が数倍たくましくてへこたれないぞ(笑)

それに比べてマジでへなちょこの王様。皇后の体調など全然興味なかったくせに、母親がご機嫌を損ねると即ゴマすりに。このマザコン男!!と思ったとたん背筋がぞっとしました。どんどん王様が許せなくなってます。ヨンセンかわいそう過ぎ。でもどうして並んだ甕に向かって祈ってるんでしょう??

ウンベクさん、かっこいいですね。でも鍼をちょっと刺しただけで抜歯するのは勘弁してもらいたいな。

チャングムは雑草のように強いというより単に懲りない性格なだけって気もします(笑)

鍼で麻酔をして抜歯するのは驚きでした☆ 本当に感覚なくなるんでしょうか? いっそ王様の脳にも鍼を刺してみたらどうでしょう。そろそろ彼にチェゴサングン様とハンサングン様の呪いが降り掛ってほしいです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/4691120

Listed below are links to weblogs that reference 雑草チャングム:

« フロスト警部 | Main | 英国インディペンデント映画とWITB4話と言い訳 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ