« スカパー無料放送 | Main | WATとフロスト 2 »

NIP/TUCK

 無料放送を利用して録画した「NIP/TUCK」1〜4話を観た。
 初めの2話は正直あまり魅力を感じなかった。車の中で「やめてやるー」と叫んでるショーンはブルックリンのジミーとあまりにイメージかけ離れてて笑えたけど、息子は顔濃すぎるし妻はネズミをトイレに流しちゃうし、過激な描写もわざわざそこまでやる必要あるのか?という気がするしで、思わず「ハリウッドの開き直り」という副題をつけたくなってしまった。この調子でずっと行くんだとしたらFOX加入してもかなりリタイア率高いぞ…と思いきや、3話からは人間ドラマの様相を見せてきて面白かった。この路線なら期待通りです。

 ショーンはブルックリン時代くらべてどれほどの変貌を遂げているかと期待してたのだが、クソ真面目な部分はそのままに若干お笑い入ってて私はこっちの方が好きかも(笑)。ショーンの妻(もう名前忘れた…)は家庭に縛られて自分のキャリアを築けなかった気の毒な女性…と初めはちょっと同情したけど、娘のネズミをトイレに流してしまった時点で完全に私の心はこの人から離れました。いくらストレスがたまってるからって、やっていいことと悪いことがあります。でも彼女を見ていると、社会や企業が女性が子供を持っても働けるような制度を頑張って整えてくれても結局は男(女も)の考え方が変わらない限り何の意味もないんだなと改めて思う。医学部で再会し現在は教員にもなっている友人に「家庭を選んだの」というお決まりの言い訳をしてみせるけど、その友人が彼女と同じように学生結婚して子供がいてもきちんとキャリアを築いていると知った時は本当にショックだったろうね。それも彼女のように優秀な人ならなおさらだろう。ってことでやっぱり気の毒になっちゃいました。頑張って小児科医になってほしいです。
 そしてショーンの相棒のクリスチャンは「チャームド」に出てきた半分魔物男かしら? 相変わらず俳優の名前を憶える努力をしないのであやふやです(汗)

 さて登場した患者たちのこと。気持ち悪い双子の女の子は、同じに見られるのはもう嫌だと言って整形手術を受け、結局は同じに見られなきゃ嫌だと言ってワガママ放題だが、だったら別々の大学に行けばいいじゃんと言ってやりたくなった。
 3話に出てきた太った女性は予想通り自殺してしまった。私はクリニックの精神分析医があんな美人だってことに問題を感じたんだけど(笑)。最初のオヤジの方が面白くて良かったのに。しかしクラス会までに美しく生まれ変わりたいと言う彼女だけど、それ以前にビッグフットというあだ名で呼ばれるようになる前にどうにか手を打てなかったのか? まあこれは私が食べてもあまり太らない体質(痩せているという意味ではありません)だから言えることなのかもしれないけど。それでもやっぱり彼女は手術してあげるべきだったと思うな。
 4話の喉仏切除の痕を治してもらいにきた女性(と言っていいよね)のエピソードは良かったな。しかし放映のタイミングのせいで「Wire in the Blood」のアンジェリカとだぶって見えてしまった。(笑)

 というわけで、なんだかんだで面白いのではやくドラマセット入らねばと思いました。
 ちなみに4話まで観た段階で一番のお気に入りキャラは麻酔医のリズ。もっと登場してくれたら嬉しいな。

« スカパー無料放送 | Main | WATとフロスト 2 »

Comments

AyanoさんとNIP/TUCKを語れるのは嬉しいな。
このドラマ、どんどんハマれるでしょ。私はDVDBOXで観てたので、勢いがつくとガンガン観ちゃってました。

で今度は吹替え版。ショーンの声が青山さんなのに未だに馴染めずにいるのですが、Brooklynのジミーの姿は忘れかけてます。申し訳ないなぁ。

そしてソフィア・ロペスがアンジェリカとダブるってすごく納得。どうでもいいけどトニー・ヒル拷問シーン、未だに全然脳裏に焼きついたままですのでどうしましょう。

NIP/TUCK、面白いですね!
久々に夢中になって観れるアメリカドラマに出会えたなって思います。先が楽しみです♪
ショーンは吹替えのせいもあってジミーとはかなりイメージが違うので、もう別人と思って観ています(笑)

アンジェリカとヒル先生の拷問シーン、強烈ですよねぇ。
愛しの毛虫ロブソン(笑)、本当に苦しそうなんだもん。
アンジェリカの衣装はプラスチック製のようだったけど、着てて痛くないのかなって余計な心配しちゃいました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/4470448

Listed below are links to weblogs that reference NIP/TUCK:

« スカパー無料放送 | Main | WATとフロスト 2 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ