« あと3日 | Main | あと2日 »

May 20, 2005

望・宮中編!

「チャングムの誓い」 はっきりいって今週はつまんなかったぞー(泣)。
 前回いろいろあった宮中のその後が楽しみだったのに、期待を見事に裏切られて今回は済洲島のみの話だった。針を打つ練習に失敗したチャングムが、いかにしてその失敗のトラウマを乗り越え針を打てるようになるかという話だったが…。島を襲撃する敵である倭冦(昔の海賊)に脅されて針が打てるようになったってのが皮肉だねぇ。

 さて、いつまでも失敗をひきずってるチャングムを先輩チャンドクは甘やかしたりはしません。人の命を左右する仕事だからこそ厳しく指導しているのに、そんなチャンドクに対して「もっと優しく見守ってあげてください」と頼むジョンホさん…。甘い、甘いぞ! この人は一体どこまでチャングムを甘やかしまくりなんでしょうか。笑って見守っているだけでは能天気チャングムを成長させることなんか無理ってことにいいかげん気付いて下さい。

 それにしても済洲島って流刑地なのに随分と賑やかだなと思っていたけど、トックおじさんがチャングムに会いに行ったりして、結構自由に出入りできるってことにさらに驚きだった。まあいいいかげんな部分も勢いで乗り切っちゃうのが韓国ドラマだから、時代考証なんてたいして深く考えてないのかも。
 そのトックおじさん登場で、少しは宮中のその後がわかるかなと思ったけど、おじさんは料理人をクビになって宮中の事情はまったく知らないのだった。うう〜、正義に目覚めたクミョンはどうしてるのか、特別サングンになったヨンセンの策略(失敗してそう・笑)も見たいし、仲良しのミンサングンとチャンイも気になるしー…済洲島はもういいから宮中編をやってくれー!

|

« あと3日 | Main | あと2日 »

Comments

えへへ、怒りをこめてTBさせてもらっちゃいました。
マジでチャングムリタイア宣言しちゃおうかなと思う今日この頃。
お料理の代わりに蛇の毒なんて、本当に勘弁してもらいたいです。

Posted by: がろと | May 21, 2005 at 12:01 PM

トラックバックありがとうございます♪
m(_ _)m

毎回ごちそう作ってた宮中時代にくらべると、ツボやら虫やら何だか地味になりましたよねー。

いっそヨンセンやクミョンを主役に別シリーズを作って欲しいです(笑)

Posted by: Ayano | May 21, 2005 at 04:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/4210750

Listed below are links to weblogs that reference 望・宮中編!:

» チャングム「初めての鍼」 [ドラマ日記 Pt.2]
観るたびにどんどんつまらなくなってくるチャングム。今週は最悪です。宮中は一切出てこないし、チャングムは相変わらず意固地だし、それをまたいつもの微笑で見ているミンのダンナも不気味だし…始まりをきちんと観てなかったんだけど、先週からかなり時が立ったのでしょうか?韓国ドラ... [Read More]

Tracked on May 21, 2005 at 11:59 AM

« あと3日 | Main | あと2日 »