« ダニーと青い海 | Main | クリストファー・フルフォードに注目 »

May 06, 2005

暴走ワガママチャングム

 もうこの人の自己中心的行動は止まりません。
「チャングムの誓い」ついに主人公から心が離れた私です(笑)。
 無実の罪だろうが何だろうが、島流しになった以上はそこでの仕事をまっとうするべきでしょ。なのにぶすくれて医女チャンドクの指示にもことごとく反抗。まったく目先のことしか考えてないのね。頑張って模範囚になればそれだけ早く帰してもらえるということは頭にないようだ(笑)。もらえないとわかっていながら真水を採りに行き、やっぱりわけてもらえないチャングム。その姿勢は立派だとは思うが、はじめから他の湧水の場所を教えてもらえばムダ足ふまずにすんだのに…。てゆーか、まわりに雪が積もってんだからそれを沸騰させて使えば良いのでは…と思ったのは私だけではないはずだ(笑)。
 一方でかっこいいのがチャンドク。チャングムよりこの人の方がずっと利口だと思うぞ。目の前にいる病人に薬を与えることしか考えないチャングムと違って、チャンドクは人々が病気にならないようにという未来に目を向けています。金のある人からは薬代を巻き上げ、貧しい人達の病気予防ためにそのお金を使う。そして宮中からのお呼び立てにも「私には宮中暮しなんてガラじゃないのよ」と言い捨てる。うーん、かっこいいぞチャンドク。ファンになってしまいました。
 そして医女になれば宮中に戻れると知った時のチャングムの「しめしめ」って顔! 今度は医女を目指すらしいけど、彼女が医女を目指すのは病人を救いたいからではなく、あくまで宮中に戻りたいという自分の野望のためです。そんなんでいいんだろうか?

 ワガママを爆発させてるチャングムと違い、宮中でなんとか頑張ってるヨンセン。この子はもう、ほんとにどこまでいい子なんだろー(涙)。済洲島でのワガママチャングムの姿を見ても、きっとヨンセンは彼女の味方をしてあげるんだろうな。本当に心の優しい子です。

 さて相変わらず贅沢三昧の王様。明からの使者が料理を作った女官をほめるけど、以前の糖尿病食を作ったのはハンサングン様なのに、それを隠すなんて信じられない! 国のトップが嘘をついていいのかー!? へたすりゃ外交問題に発展するぞ。こんな王様だからチェ一族の陰謀にも簡単に嵌ってしまうんだよ。明の皇帝から贈られた犬も逃がしてるし。ひょっとしたら犬の方が飼い主の人柄を察知して逃げ出したのかも(笑)

|

« ダニーと青い海 | Main | クリストファー・フルフォードに注目 »

Comments

チャングムの暴走振りは今週もあきれ果てながら観ていました。
あれだけ言いたい放題やりたい放題やっていけたら気分いいよね。小娘に振り回されるジョンホさまはご苦労様です(しかし何気にニヤニヤ喜んでるのが怪しすぎだが)
悪女チャングム、次は何をしでかすのやら。それよりクミョンを幸せにしてあげたい!!

次週予告、○○若サングンさまに化けていたのはヨンセン?あまりに一瞬でよくわからなかったんだけど。
そして病気が治ったとたんに飽食復活の王様。早く食べすぎでくたばってしまえ!とかなりマジで呪いたくなっています。

Posted by: がろと | May 06, 2005 at 11:58 PM

王様、まったく懲りてませんね。そのうち罰が当たるでしょう。

あのグリーンの衣装着てたのはヨンセンだと思いますが(声がそうだった気が)、一体何があったんでしょうね。犬を見付けて大出世??
主人公よりも脇キャラたちの活躍が楽しみです。

Posted by: Ayano | May 07, 2005 at 08:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/4011472

Listed below are links to weblogs that reference 暴走ワガママチャングム:

« ダニーと青い海 | Main | クリストファー・フルフォードに注目 »