無料ブログはココログ

« あと12日 | Main | あと11日 »

May 11, 2005

囚人モンクとマクベス巡査

 先週の夫婦ごっこに続き、今回もモンクは潜入捜査に挑みます。それも刑務所! 整頓中毒のモンクは果たして生きて帰れるんだろうか?とオモシロ展開を期待していたが、さすがモンク。一番危険といわれる囚人と相部屋になり、あまりの頭の良さに最後には気に入られてしまうという展開は「騎馬警官」でフレイザーが刑務所に入った時と似ているな。でも、凶暴囚人軍団に追いかけられて咄嗟に逃げ込んだ巨大洗濯機の中で、じっと身を潜めてるかと思いきや、中の洗濯物をたたんでるってのが…さすがモンク(笑)。しかし囚人軍団はなかなかかっこよかった。
 今回もまたトゥルーディの事故解決への手がかりがが出てきた様子。そしてその手がかりを追って、次回はモンクNYへ! 予告では、混み合った地下鉄で行き絶え絶えになってるモンクが出ていたが、あれじゃ千代田線や日比谷線には絶対乗れないよね(笑)。でも彼のことだから、日本の地下鉄に乗るくらいなら「歩いて行く」とか言い出すんだろーなぁ。NYモンク、楽しみだ!

「マクベス巡査」今週はおバカのラーキーと、マクベイン(ひょうきんジャップ警部)の息子ジュベルが勝手にラジオを開局。しかもスポンサーはマクベインの恋人ズート(爆!)。
 このラジオ番組でアレックスが担当している朗読コーナーが大好評で、村はにわかに読書ブーム。しかし客が何も注文せずパブが一日中図書館状態になっていることに業を煮やしたバーニー、自分の体を張って“店での読書禁止”を勝ち取るとこがカッコいいじゃん!って思っちゃった。
 そして、ついに自分の気持ちに素直になってイザベルへ愛を打ち明けたヘーミッシュ。でも優柔不断で、なかなかアレックスに別れを切り出せず…うすうす勘付いたアレックスの方から話を切り出してくれたものの、なんとも後味の悪い結末。個人的には、アレックスはヘーミッシュを捨ててロンドン男のところに帰るのかなと思っていたんだけど。これじゃあ、やっと想いが通じたイザベルだって可哀想だよな。まだまだ目が離せません。

jock_2


"ヘーミッシュ…素直になっちゃえばいいのに〜"

« あと12日 | Main | あと11日 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/4085467

Listed below are links to weblogs that reference 囚人モンクとマクベス巡査:

« あと12日 | Main | あと11日 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら