無料ブログはココログ

« サンキュー、バーナビー警部! | Main | あと13日 »

May 09, 2005

カウントダウン開始!

「捜査官クリーガン」再放送まであと2週間。気分を盛り上げていくために今日からカウントダウン始めようかと。クリーガン関係の画像をサブリミナル・フィルム的に日替わりで(記事の内容とは関係なしに・笑)掲載していくのでお楽しみに♪

 体調不良で2エピ見逃してしまった「Brooklyn South」今日は#14“失敗”。まるっきり私のことじゃん(笑)。おや、新たにオヤジが増えているぞー。かなりのベテランのようでなかなかいい感じ。ジャックは結婚詐欺モドキに遭ってしまったようだし、たったの2エピと思ってもかなり話は進んじゃってて、録画もしなかった自分を反省(泣)。
 今回はギャングの抗争をメインに描いていた。やられたらやり返す…それじゃきりがないってことに、いつまでたっても気付かないのかね、まったく。ルサコフが「ギャングのモラルが低下してる」と言っていたが、そもそもモラルがあるならギャングになんか入らないのでは…と突っ込みたくなった。そして痩せてるという理由でアン=マリーを嫌う太っちょ飛び降り女性。日本では絶対生きていけませんね(笑)。人種やら肥満やら、くだらないことで訴訟やら…いかにもアメリカらしい社会問題でござんした。

D14_enwrite_8_3

サブリミナル・フィルム
第1弾はエンライトおやじ
(なんでクリーガンじゃないんだ・笑)
ブルー系の多いクリーガンも良いけど、この人のコーディネートもまた素敵なんだよねぇ♪

« サンキュー、バーナビー警部! | Main | あと13日 »

Comments

わぉ♪と思わず声出ましたー!まさに「カウントダウン・モード突入!」ですね。それも…エンライト本部長が先陣を切って登場だなんて…素敵!笑。カウントダウン、楽しみにしてまーす!下の「バーナビー警部」のフォトもナイスな感じで、この雰囲気の「ちょっとだけフォト」があるとワクワク度が増しますね。

効果といえば「捜査官クリーガン」、視覚効果(というのでしょうか?)で色を上手く使っていましたね。7話から8話を通して観て気付いたのですが、7話の犯罪現場が「海」の近く(あるいは「涙」というイメージも…)で「ブルー」を主体に画像が作られ、しかも7話の中で既に8話を思わせる「オレンジ」が時々使われて、8話はまさに「炎」で「オレンジ」。う、うまい…。「イギリスのドラマって、なんと凝った作り!」と感嘆した私です。ところでやっと昨日RGのCDが届きました!(嬉泣)。今夜の寝しなに聴いてみます、フフ☆ お邪魔しました♪

こんにちは、ルーシーさん。
ふふ、これからも皆様をじらしまくりの画像を載せていくので、楽しみにしててくださいね♪
そのかわりページが若干重くなってしまいますが…

視覚効果について、私も同感です! 7話はこれぞクリーガンといわんばかりの真っ青、8話ではOSCのオフィスまでまアメリカのドラマのようにパッと明るくなってましたよね。このドラマは本当に美しい撮影してるなって思いました。もちろん、ロブソンの瞳もそれに一役買ってるわけです(笑)

CD到着、よかったですね!
ぜひ感想をお聞かせくださいね♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/4056946

Listed below are links to weblogs that reference カウントダウン開始!:

« サンキュー、バーナビー警部! | Main | あと13日 »

参加してます

Twitterはこちら

コミュニティ

メールはこちら