« プリンスは大学生 | Main | 頑張れイザベル! »

May 03, 2005

ERとBrooklyn

 昨夜は相当かったるかった「ER」。何がって、もう観るのがかったるくてたまらない。ついにドロップアウトして「マクベス巡査」を観ようかしらと思ったけれど、ロマノを最後まで応援すると決めた以上、中途半端にここでやめるわけにはいかない。ドラマ観るのがこんなにつらかったのは初めてだ(笑)
 今回とくにウザさ激増なのが新入り看護士サム。息子のアレックスの面倒を受付のジェリーとフランクに押し付け、あげく彼にアイスクリームをおごってあげたルカを責めるときた。おいおい、ちょっと待て。ジェリーとフランクだって自分の仕事があるのに、あんたの息子の子守りばっかりしてるわけにいかないでしょ。それに糖尿病ならアイスクリームを食べちゃいけないことくらいわかっているだろうに、目先の欲にかられて食べてしまったアレックスはしつけがなってません。そういう病気を持っている子供なら、仕事中はきちんと面倒を見てくれる所に預けましょう。何も知らないルカを責めるのは筋違いです!
 と、ルカびいきの私は思ったね(笑)
 なんだか最近のERのウザさ、悪態ロマノとハンサム・コバッチュの魅力だけではカバーしきれなくなってきたなぁ……ドロップアウトの日は近いようです。

 対照的にじわじわハマってきている「Brooklyn South」。録りだめしてあった7〜10話を一気観する。7話はさておき、8話以降はジミーの弟テリーがおとり捜査に協力するエピ。なんだか怪しげな連中と仲間になって彼らの犯罪計画を暴くという捜査だが、途中でかなりヤバちっくな雰囲気になってきて……と思いきや、その計画ってのが銀行強盗……もっとすごい犯罪をやらかしてくれるのかと思っていたんだけどね。最後も、3エピかけて盛り上げたわりにはあっさり解決してしまって、ちょっと拍子抜け? 個人的には、ジョーがテリーを人質に逃走して…という感じでもっと悪役に活躍していただきたかったのだけど(笑) 悪人軍団、かっこよかったしな。あの女の子は好みじゃなかったけど。
 女の子といえばジミーの妹役のA.J.ランガーは結構好き。以前おかしなホラーモドキ映画で不思議少女を演じていたのを見たけれど、今でもやっぱりかわいいのね。彼女はタイプなのでもっと登場してほしいです。

|

« プリンスは大学生 | Main | 頑張れイザベル! »

Comments

ついにジョーを観ていただけて感謝!です。金髪メローニは他のドラマや映画では観られない貴重なスタイルなので、似合うかどうかは別問題にして一見の価値あり。お外で犯罪者として暴れるのもこれまたあまり観られない姿なので(檻の中では暴れまくってますが)Brooklynはお気に入りドラマです。しかしこんな悪そうなオヤジのどこがいいんだ?ってお思いですね…

ついでにジミーはマイアミの美容整形外科医としてFOXチャンネルで活躍を始めました。イメージかなり変わっちゃいましたよ。

Posted by: がろと | May 06, 2005 at 11:51 PM

ジョー、すごくかっこよかったです♪
バーテンもどきの人もよかったな。
基本的に悪人系オヤジは大好きです(笑)

Posted by: Ayano | May 07, 2005 at 08:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/3966283

Listed below are links to weblogs that reference ERとBrooklyn:

« プリンスは大学生 | Main | 頑張れイザベル! »