« あと6日 | Main | あと5日 »

さよならER

 ぺっちゃんこになってしまったロマノに合掌。
 コーデイ先生のビザ問題で嫌がらせしてた頃からあなたが好きでした(涙)。「あんなセクハラオヤジのどこがいいの?」「趣味悪い」と周囲の人たちから散々言われながら、それでもロマノを応援し続けてきた私。とっても悲しいけれど、彼らしいダイナミックな最期だったよな。でも次回のロマノ追悼会に関しては以前から知っちゃってるんだよねー…(泣) せめて私だけは出席してあげよう。

 さて今回のERは、ヘリが落っこちてきたせいで大騒ぎ。久しぶりにドキドキしました。久方ぶりのアンスポー登場も嬉しかった。でも昔のERって毎回こんな感じだったよね(笑)。そう考えるとやっぱり勢いが落ちている事実は否めない。そうするとどうしても人間で見せなきゃならなくなるわけで、いたずらにレギュラー陣が増えていく結果となるんだが、最近はそのレギュラー陣がかなり問題。
 看護士たちに何となく敬遠されていたニーラは今回かなり成長したようで、ラストではアビーとも打ち解けた様子。これは良かった。彼女はあのロマノに気に入られるくらいだから、きっと将来はすごい医師になるんじゃないかな。一方、訓練人形を死なせてしまったアビー。看護士としてのキャリアはプラスになるかと思いきや、時にはその知識があだになることもあるのね。新たな職に就く時は頭の中をリセットしなきゃいけないんだな。勉強になりました。
 そして、どう考えても医師に向いていないのにERに復活してきたヒゲ医学生。駄目だ、こいつ。もーほんとにウザイ!!! 面倒な患者は避けるわ、マリファナ吸うわ、ヘリ墜落で大わらわなのに「ロマノに動くなと言われたから」って何もしない。ほんっっっと、バカじゃないの!? 臨機応変という言葉を知らないんじゃなく、確信犯でサボってるのが見え見えだから余計にムカつく。おまえがぺっちゃんこになっちゃえばよかったんだよ!!!
 そしてサム&アレックス親子にも相変わらず全然好感持てません。真面目なガラント君は真面目ゆえに影薄くなっちゃったし(泣)。それにクリーガンの「呪われた記憶」のエピとか観ちゃうと、コンゴであんな酷い目に遭ったのに普通に仕事に復帰してるルカなんかは嘘くさくてしょうがない(好きだけどね・笑)。

 というわけなので、来週ロマノの追悼会に出席後、私もERとお別れします。

 それにしても、毒を吐きまくった末に非業の最期を遂げ、絶対忘れられない最強キャラの座に君臨したロマノ。それに対して、番組スタート時からずっと出演してるにもかかわらず、ERにいなくても(たとえこのままフェイドアウトしちゃっても)まったく気にならないカーター。はたして本当に気の毒なのはどちらでしょうね(笑)

« あと6日 | Main | あと5日 »

Comments

AyanoさんはER訣別宣言なんですか??
私も今は「ロマノのためのER」だと思って観てたけど、第1話から欠かさず観てた意地があるので、いくらウザビーがウザくてもお別れできなくて・・・意地で付き合ってしまいそうです。
とりあえずチャックに希望の光を見出したし(ってどこまで出てきてくれるか疑問だが)

しかし、あれだけ憎まれてるロマノだとしても、あの最期は気の毒すぎ。誰もがロマノの存在を忘れちゃってたんだもん。

来週はロマノの冥福を祈りたいと思います。

私も意地で観てきましたが、ついに決別というか、ギブアップ?
グリーン先生の降板&アビーの家族問題あたりから冷めてきちゃって、以来ロマノとコーデイの微妙な関係だけを綱に観てたんですが、それも切れちゃいましたしねー…(泣)

それに同じ時間にミスチャンでやってるドラマが最近気に入ってるというのも原因かな。
でも真面目なガラント君とロマノの後継者ニーラ(笑)が結構気に入ってるので、なんだかんだでダラダラ観てるかもしれません。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/4170325

Listed below are links to weblogs that reference さよならER:

« あと6日 | Main | あと5日 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ