« 神経衰弱な人々 | Main | 瞳キラキラ☆ »

Without a Trace

 昨夜、本当ならヒル先生の水曜日なのに……と思いつつ、今は何やってんのかな〜と思ってミステリチャンネル見てみたら、なんと「12日の木曜日」やってた。それも前・後編2本立て。く、暗すぎ(笑)。

 というわけで、始まった「Without a Trace」(←邦題だとわけわかんなくなるので原題でいきます)。舞台はニューヨーク! 風景が映っただけで心ときめいてしまった。記念すべき第1話で失踪した女性マギー(この名前には思わず反応・笑)、28才には見えないぞー。まあそれは仕方ないとして、28才でマンハッタンのあんないい部屋に住むなんてよほどのエリートじゃなきゃありえない!と思ったら、マーケティング部の副部長ってことで、やっぱりエリートでした。
 さてエリック・クロースは雑誌でよく顔を見ていたけど、今回初めて動いている姿を見た。なかなかカワイイじゃん〜♪ しかも顔小っちゃ〜い! それよりマローンを演じるアンソニー・ラパリアがテリー・クラークのミュージックビデオ「Girls Lie, Too」に出ていたオヤジに激似で爆笑。ちなみにこのミュージックビデオにはジョニー・デップ(これはたぶん本人)も出ているので、興味のある人はごらんになってみては?
アドはこちら↓
http://www.cmt.com/artists/az/clark_terri/videos.jhtml

 今回なんといってもビックリなのが小山力也さんのあやしげな関西弁モドキ。騎馬警官フレイザー(ポール・グロス本人よりもフレイザーらしかった!)のイメージがあるもんで、これはいったい何?と引きまくり。てゆーか、エリック・クロースこそ小山さんがやるべきではー? マローンの吹き替えに関しては以下略。吹き替えのイメージが違うのってけっこうガックリくるけど、声優さんに変なことやらせるのもかなりガックリくるってことに初めて気付いた。
 そういえば以前「ER」のグリーン先生こと井上倫宏さんが「不思議なオパール」の主題歌を不思議なテンションで歌ってたときもびびったなぁ。それでもやはり小山さんの関西弁ほどには引かなかった……。何とかならないのか?NHK!

« 神経衰弱な人々 | Main | 瞳キラキラ☆ »

Comments

ワタクシも小山さんには、もぅ、びっくり?!果たして、慣れる日がやって来るのでしょうか?

「12日の木曜日」今回も見逃してしまいました、観たかったのに‥(泣)

声優陣、あしたのジョーが好きだったのであおいさん自身の声は好きです。
私は女性レギュラーの声がシドニーの安藤さんで、声だけ聞いてるとシドニーだと思って聞いてました。おまけにウィルの声も聞いたし、声だけ聞いてるとなんだかとってもエイリアス(笑)
小山さんの関西弁はズリっ(爆)
なんで関西弁なの~~。びっくりもんです。
豪華な声優陣でした。

エリック・クローズ、オヤジ好きの私には珍しく若め?でも彼もしっかり某がろとさんのところではオヤジなのですが(笑)

ウフフ、エリックキュートだったでしょ♪
私がしっかりエリックにハマったのが「荒野の七人」の無口だけど腕利きのガンマンだったので、エリック=クールなオヤジのイメージができあがっちゃってるんですよね。
だからこざっぱりとスーツ着ちゃってると、妙にお坊ちゃまに見えてしまって…とはいえやっぱり愛すべきオヤジには変わりません(笑)
でもこちらのエリックはあっさり殴られちゃうくらいで、滅多に銃を構えるチャンスもないんですよね。それがなんとも悔しくて。

そしてどこに行っても話題騒然の小山さんの関西弁。NHKはこんなところで話題づくりをしたかったのでしょうか??

どの海外ドラマファンサイトでも小山さん問題が取りざたされてますね〜。私も一瞬あれは聞き間違いかと思いましたよ。
NHKも何か新しいことにチェレンジしたかったのかもしれませんが、今回は見事に失敗です(笑)
安藤さんは個人的にはERのクレオのイメージがあります。けっこう好きな声優さんです♪

はじめまして♪
エリック・クロース大ファンのまめと申します

ダニーの関西弁の話題、今となっては懐かしいです
ラスト近くにはすっかり慣れてしまいました(^^ゞ
次シーズン、ぜひ見たいドラマでした♪
日本の中心で声を大に叫びたいと思います(^^)

「エリックかわいい」の一言にひきつけられて
ついついお邪魔させていただいちゃいました。
かなり前の投稿なのにすみませんでした(^^ゞ

まめさん、こんにちは。いらっしゃいませ。

「WAT」、本当に面白いドラマでした。
ダニーの関西弁、最初はあんなに違和感あったのに、今では標準語の小山さんの方が変に感じてしまうようになっちゃいました(笑)
エリック君は写真でしか見たことがなかったのでいまいち雰囲気が掴めなかったんですけど、「WAT」で動く姿を初めて見て、すぐに気に入りましたよ〜♪
ぜひ第2シーズンも放映していただきたいですね!

お返事ありがとうございました~♪
こちらのトピに来る前に、上の可愛いツールにひとめぼれしていました(笑)

>ダニーの関西弁、最初はあんなに違和感あったのに、
>今では標準語の小山さんの方が変に感じてしまうようになっちゃいました(笑)

そうなんですよね~
今S4を原語でみているのですが
わかる台詞(あまりありませんが(爆))を関西弁で変換してしまうのですよ!
まさかこんなに関西弁にハマるとは思いませんでした。
恐るべし・・・NHK・・・です(笑)

>「WAT」で動く姿を初めて見て、すぐに気に入りましたよ♪

そう言っていただけると、とっても嬉しいです♪
また、S1エピにちょろっとづつコメントしに
お邪魔させていただきたいと思っています
ありがとうございました~

先日の「第一容疑者6」で警部の声が小山さんだったのですが、あれっ関西弁じゃない!って違和感ありまくりでした(笑)
しかし「24」集中放送のおかげでじゃっかん修復されてきました。

WATに関してはあまりまともな記事は書いてないのでお恥ずかしいんですが、お越し頂けたら嬉しいです♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/3515005

Listed below are links to weblogs that reference Without a Trace:

» 「FBI失踪者を追え!」S4#2Safe速報 [So Close*エリック・クロース]
WITHOUT A TRACE S4-#2"Safe" 恒例の、2話のマーティン... [Read More]

« 神経衰弱な人々 | Main | 瞳キラキラ☆ »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ