« 誘拐保険 | Main | ミステリ4本立て »

たまには韓流も

 といっても、私は「チャングムの誓い」しか見ていないのだが…。
 ついにハンサングン(現チェゴサングン)とチャングムに襲いかかってきたチェ一族の陰謀…。嫉妬から悪の道に走ったクミョンは気の毒でしょうがないんだけど、いくら命を救ってもらったとはいえチョンホさんもなぜあんなお間抜けチャングムがいいのかねぇ。クミョンの方が素敵だと私は思うんだけどー。てゆーか、チョンホがもっと親身になってあげてたらクミョンは悪に走らなかっただろうに。それでも断ち切れないチョンホへの想い…そして彼を巻き込むくらいなら陰謀の全てを役所へ訴え出るというクミョン、けなげだなぁ。そういえば、いつもは平和に過ごすために多数派でいようとしていたミンサングン&チャンイが、今回はめずらしくハンサングンとチャングムを救うべく女官長様に直訴していた! それだけ人望あるってことよね、ハンサングン(チャングムはおいといて・笑)。一方でヨンセンは泣きべそかくばかりであまり役に立ってない…でもそんなキャラがけっこう好きだったりする。
 今週はヤマになるかしらと思ったけど、どうやら次回が本当のターニングポイントになりそう。ただこのドラマの場合、怒濤の展開は毎度のことなので、いまさら何があっても驚きはしないけどさ。

「第一容疑者」の方はやっぱり面白く、とくにこの第3話は1話に負けず劣らずのエピだと思う。おかまのヴェラはあまり私好みではないが、かといってハスコンズの女装姿が好みというわけではない(笑)。でもクラブのバスルームでハスコンズが襲われるシーンはなにげに好きだけど。
 オトリーさんも結構好きで、3話で復活した時はこれからテニスンの右腕的存在として活躍してくれるのかな…とちょっと期待したけど、次のエピではやっぱり消えてしまっていた…。
 しかしいくら面白いとはいえ、すっかり睡眠不足。ここ3日間で5時間くらいしか寝てないよ…(泣)。なのにどんなに眠くても夜12時を過ぎると元気が出てくるのが不思議だ。

« 誘拐保険 | Main | ミステリ4本立て »

Comments

今週のクミョンはかっこよかった!自分がどうにもならないことは承知の上で直訴する姿。チョンホさまが心の支えだったんですね。
それなのに脳天気チャングムにばかり気を取られてるチョンホさま。皮肉だよな。

大好きだったチェゴサングン様に続いて、ハンサングン様も運命の悲劇が?お気に入りキャラが消えていってしまうと、この先根性が続くか心配です。

がろと様。
いつもコメントいただきありがとうございます。
m(_ _)m
クミョン、本当にかっこ良かったです。
先週(先々週かな?)チョンホ様に「あなただけは違うと思っていたのに!」と言われてた時は、誰のせいだと思ってんだよとクミョンに代わって言ってやりたいとこでしたが、それでもなお彼を助けようと必死になるクミョン…けなげです。ほろ。
チェ一族には天罰が下ればいいと思いつつも、クミョンだけは生き延びてほしいです。

どうも、調子に乗ってトラックバックなどしてみてしまいました(苦笑)
チェ一族は観ていて本当に腹立たしいけど、唯一クミョンだけは許せちゃう。このまま不幸続きではちょっとかわいそうです。

がろとさん、トラックバックありがとうございます♪

……って、実を言うとトラックバックって何なのかいまいちよくわかってないおバカな私なのですが、でも非常に喜んでます。
♪~~ (/^o^)/~~♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/3704375

Listed below are links to weblogs that reference たまには韓流も:

» チャングム 「罠」 [ドラマ日記 Pt.2]
宮廷料理ドラマから宮廷陰謀ドラマに変わってしまったチャングム。にわかにオヤジ度満点になったのはありがたいのですが、いかんせんあのファッション&ヘアスタイルではまるでオヤジの区別がつかず。チャングムだってジョンホ様の姿が思い出せなかったんだもん、当然でしょう。わかる... [Read More]

« 誘拐保険 | Main | ミステリ4本立て »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ