« フィッツ+クリーガン=KORN | Main | やっぱりロマノ! »

Brooklyn South

 本当ならクリーガンの月曜日なんだよね…(←同じセリフをヒル先生の時にも言ってた・笑)
 でもあと1カ月すれば、毎日クリーガンが観れるんじゃん! 毎日ロブソン…うっふふふ……すでに興奮状態。やっぱりRG病は治りません。

 さて「マクベス巡査」など昔の番組を今さら観て喜んでる時代遅れな私だが、また同じようなこと始めました。先週、夕方ふとテレビをつけた時にやっていた「ブルックリン74分署(Brooklyn South)」。刑事ドラマはいろいろ観るけど、制服警官モノって「ピッツバーグ警察日記」(これもあまりちゃんと観てなかった…)以来かも。そして例によって、ニューヨークが舞台だからという理由だけで観てみる。
 NYが舞台のドラマといえば、現在進行中のものでは「Without a Trace」がメジャーだが、こちらが“大都会NY”を描いているのに対し、「ブルックリン」はもっと地域密着型。“地域社会”とか“地元”って言葉がぴったり合う感じ。
 そう、これ! 世界の中心・大都会NYはもちろん大好きだけど、私の好きなNYはむしろこっちの方。NYをどこか客観的に見てる「WAT」とは違って、実際に住んでる人達と同じ目線でNYを描いてるって感じで、主観的に見れる楽しさがある。オープニングの映像に出てくる「もう40年もここで商売やってます」って感じのお店とか、大好きなブルックリン橋とか…秋の晴れた日に歩くと気持ちいいんだよなーって。そして何といっても心ときめいたのはこれ、フランクが警察署で使ってるマグカップの柄がNYジャイアンツ! そうそう、いるんだよ、たまにジャイアンツのジャージ着て歩いてるオヤジとかさ。これはNY好きとして、またジャイアンツファンとしても実に嬉しい演出♪
 ただ、最初に観たのが第2話だったので、劇中で皆が語っている“事件”がどんなものなのかいまいち掴めてない(汗)。ご存知の方がいらしたら、お教え下さると嬉しいです。
 そしてNYが恋しくなる私なのだった。時間が時間なので毎回観るのは難しいかもしれないけど、地道に注目してみようっと。再放送番組にハマって騒ぐのはもうお約束ってことで、ご容赦くださいね(笑)
05-03-29_21-34
大好きなブルックリン橋!
画像あんまり良くないけど…
(^_^;

« フィッツ+クリーガン=KORN | Main | やっぱりロマノ! »

Comments

Brooklyn South大好きです♪
最初は字幕なしで苦しみながら観てましたが、帰国して私はBSフジでしっかり録画して楽しみました。
キャストが豪華だし、ストーリーもよく出来ています。
そしてあのメローニが登場するエピがあり、相当悪い奴なんだけどかっこいいんだよね。
8話以降なので続けて是非ご覧になってくださいませ。
うちのサイトの紹介部分のアドレス貼っておきます。
http://www.niinet.com/garoto/meloni-brooklyn.htm

身近に感じるNYの光景。NYPD Blue,Third Watch(最近かなり変だけど)WAT、みんなそれぞれちょっとずつ違ったNYの魅力を伝えてると思います。

がろとさん、ご親切にありがとうございます。
m(_ _)m
メローニさん、拝見するのが楽しみです。8話は今週金曜なので、しっかり観ますね!

Brooklyn Southは地味ですが、その分生活感があって身近に感じられるところがいいです♪
NYはドラマによって様々な描かれ方をしますが、どれを観てもあの街が魅力的であることに変わりないんですよね〜。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/3854839

Listed below are links to weblogs that reference Brooklyn South:

« フィッツ+クリーガン=KORN | Main | やっぱりロマノ! »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ