« ひとりぼっちのクリーガン | Main | 007の件 »

春からのBSドラマ

 すいません、もうすぐ「Wire in the Blood」の時間なんで、かなりあせってます。

 昨夜、BSで春からの海外ドラマの特集をやっていた。
 私が一番楽しみなのは、なんといっても「モンク」!
 ああウザイ、でも笑っちゃう。なによりシャローナのツッコミが最高なのよね。
 そうだ、最近知った衝撃の事実。ディッシャー刑事、警部補だったのー!? 警部補っていったら、クリーガンやスーザン・テイラーやあのキャロル・ジョーダン(警部に昇進したけど)や「騎馬警官」のウェルシュと同じじゃん!! これでいいのかサンフランシスコ市警!? ああ、でもこんな人事だからモンクの頭脳が必要なのかも?
 もうひとつ楽しみなのが「FBI 失踪者を追え」(←もうちょいマシな邦題つけられないのか)だ。ジャンル的にもわりと好きなタイプだし、それに舞台がニューヨーク! 「Sex and the City」とお別れして以来治まっていた私のニューヨーク病が復活するのは確実。
 「ER」は〜……たぶんドロップアウトするだろうな。ただでさえグリーン先生が去ってからパッとしないのに、ロマノまでいなくなっちゃうなんて〜……。カーター、いまいち主役の器じゃないってゆーか。アビーの家族問題もうんざりだし。ロマノがいる間はとりあえず観るけど、ミステリチャンネルの「マクベス巡査」と時間バッティングしてるから、先はどうするかわからない。
 わからないといえば、木曜の韓国ドラマ2本立て。いくらなんでもやりすぎでは…
 チャングムは引き続き楽しみだが、「初恋」は精神衛生上観ないことにしておく。

 あ〜、もう時間です!
 今夜のヒル先生については、また後日叫ばせていただきます♪

« ひとりぼっちのクリーガン | Main | 007の件 »

Comments

>「FBI 失踪者を追え」(←もうちょいマシな邦題つけられないのか)
同感、同感。
楽しみにしてるだけに「ちょっと、ねぇ?!」と思ってしまいましたよ。
それに、声優さんたち、ちょっと不安?(笑)

こんにちは。
私も「Without a Trace」の救いのない邦題には全く納得できなくて。
略してWATと呼ぶべきか、面倒くさいからWithoutにしておこうかとか、自己流呼び方を悩んじゃってます。
声優さんもなんだか違うよね。
ドラマそのものは本当に面白いので是非是非お薦めなんだけど、NHKの手にかかるとちょっと恐ろしくて。

そして「初恋」さすがに寒くなりました(爆)チャングムだけ観ておさらばしたいと思っています。

みなさま、こんにちは。

「WAT」はいいかもしれませんね。
邦題ってけっこう内容をそのまんま表したものが多くて、それはそれでわかりやすくていいとは思うけど、あまりにストレートすぎて何だかな〜…ってことがしばしば(笑)
声優さん、私は小山さんにだけ注目していこうかと思ってます。
騎馬警官が恋しくなっちゃうかも☆

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91761/3410207

Listed below are links to weblogs that reference 春からのBSドラマ:

« ひとりぼっちのクリーガン | Main | 007の件 »

参加してます

コミュニティ

メールはこちら


無料ブログはココログ